忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  1  2  3  4  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近日記がなかなか書けないのは、夜は旦那様が帰って来て
ご飯を食べてからほとんどずっと(お風呂以外)ゼノブレイドを
やっていて、日付が変わるった頃にセーブしてやめるという生活
だからなのです。
段々敵が強くなって来て、何度も全滅したりしつつ進めてるので
時間が凄くかかるんだな。だから面白いんだろうけど。

その上、私はベッドに入ってからもDSでときメモしたりしてるから
なんというか、ゲーム漬けな毎日なわけです。

でも明日はまたクリーニング屋さんのお手伝いに行く予定なので
夜は早めにぐっすりでありましょう。
そんな毎日を過ごしております~。

PR

とりあえず一人目攻略完了しました。ときメモGS3。
いきなりメインキャラ(っていうの?)のルカを攻略完了。
最初のときメモの詩織よりも、ずっと攻略が簡単だよなぁと思う。
何度かデートしてるとすぐにメロメロリンになっちゃうんだもん。

しかし、今回は歴代メイン(といっても二人だけど)より劣るかな?
私の好みじゃなかっただけか?
何ていうか、最初っから仲良し過ぎちゃうのかもしれない。
簡単すぎちゃったせいなのかもしれない。

メインの男の子は毎回必ず出て来るので、早いうちに攻略しないと
その内その子に飽きて来て攻略する気をなくすので
最初に狙う事にしてるんだけど、アッサリ過ぎだよ。

今は二人目に突入。今度はメガネの生徒会長にしました。
メガネ属性は持っていないけど、サラサラヘアーには弱いので。
どんくさい感じが良いかなぁ?って。

今のところキャラ半分くらいしか出してないけど、
どうにもツボってる子が居ない。悲しい。
1ではまどか、2では志波がダントツ好みだった。
もしかして私は色黒肌属性なのか?そうなのだろうか?
自分では色白美形ちゃんが好きだと思ってたけど、
実は逆の好みなんだろうか?

さて、生徒会頑張ってきま~す。

現在、パズルにはまっております。
落ち物…とはちょっと違うか。正方形のマスに
色んな色のジュエルが並んでて、それを並べ替えて
3つ以上つなげると消える…みたいな超単純なパズルゲームです。

「ビジュエルド・ブリッツ」というミクシィのアプリで
1分で勝負が決まるのですが、その1分の激闘を
何回続けた事やら…は~~。
旦那様まではまってしまい、ここ何日かは二人でパソコンの
奪い合いになっております(笑)。
と言っても、私は昼間家に居ますので、夜は旦那様に
譲っておりますけど。

さて、今日は「パイナップル麦茶」を入れる為のピッチャーを
買いに行って来ました。
最近のは結構軽いんだね。カラフルだったしね。

しかし、そんな中私が選んだのは、使い勝手がとっても悪そうなこちら。
http://item.rakuten.co.jp/kerori/h811ah/
可愛いカエルちゃんなのです(笑)。
洗うのも大変そうだ。冷蔵庫から取り出すのも大変そうだ。
店員さん曰く「横にすると漏れる」だそうです(爆)。
でもそんなのを選んでしまう私なのよ~。駄目な主婦なのよ~。
利便性よりもデザイン重視!これ基本ね!

そんな訳で、明日からこれで「パイナップル麦茶」を冷やしてみたいと
思います。楽しみだね~★

年末年始は家に居る事が少なくて日記もままなりませんね。
・・・とか言いつつ、実は家に居る時間のほとんどを
ゲームに費やしちゃってるだけなんですけど・・・。

そんな訳で、年は越しちゃったけどFF13クリアできました。
クリアしても、その後も色々遊ぶ事があるので、
旦那様は今日もまだピコピコと戦っておりますが、
私は一応ストーリー重視でゲームを見るタイプなので、
気持ち的にはひと段落しました。

最後は映像はとっても美しかったけど、エンディングムービーは
凄く短くて(今までのFFでは最短?)、「え?これで終わり?」みたいな。
や、ちゃんと大団円だし、予想通りだし、ハッピーエンドだし、
終わり方には文句無いんだけど、もう少し彼らのその後のシーンが
見てみたかったなぁ・・・と思うわけですよ。

最後の方は、ライトニング・ホープ・ファングのパーティーでした。
この3人が一番バランスが良いベストメンバーじゃないかと。
ホープが攻守共に素晴らしい。
で、自分はライトニングを操作するというのが一番の理想かも。
ヘイストのためだけに、オヤジ入れてたけど、ホープがヘイストを
覚えてからは彼は用無しに(涙)。ゴメンよ、オヤジ。だって弱いんだもん。

昨日はFF終わったのが夜中2時頃で、その後に読み始めた本が
ノンストップになっちゃって、結局寝たのは朝方6時頃だったのでした。
こんな生活、いかにも正月休みだなぁ。
旦那様は明日までお休みとの事。
少しは二人でお出かけしてみるのも良いかも知れない。
親戚の集まりばかりで、美味しいんだけど、ご馳走は食べ疲れたよ。

ある程度順調に、着々と進めて来たFF13でございますが、
とうとう倒せない敵に遭遇。ザコと戦って強くしたりしてるけど、
何だか倒せそうにないぜセニョール。

今は11章の大きな平野に来ておりますが、そこにあるミッションの
9番目でキングベヒーモスを倒さねばならぬと・・・。
ある程度はHP削れるんだけど、最後の方で少なくなると
いきなり凄い強い業を連続で繰り出して来て、あんなんこっちの
HPがいくらあったって持たんがな!

今日はいつもプレイしている旦那様が、お友達と忘年会に行ったので、
私がやってるのがいかんのかも知れませんが(涙)。
10時間くらいぶっ通しでやってましたが、心が折れました。
旦那様に明日やって貰おうかな?
でも悔しいから、あと一回だけチャレンジしてみるよ(笑)。

ライトニングとスノウとホープがキャラ的には好きな組み合わせだけど、
アフロオヤジが居ないとヘイストかからないから困るのよね。
でもアフロ弱い(泣)。
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]