忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  9  8  7  6  5  4  3  2  1  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんところ、年を挟んでずーっとプレイしております。

「ディシディア・ファイナルファンタジー」。

PSPでゲームするのは初めて(旦那様は良くやってたけど)。
結構重い。そんでもって、右手の持ち手の下から電源コードが出てるから、やり辛い事この上なし。しかも時々コードが抜けていきなり真っ暗になるし(涙)。

でも流石にスクエニ。メッチャ綺麗です。グラフィックが。
出だしのオープニングムービー、何度も見返してしまった。
しかし、小さい画面は寂しいのぅ(泣)。
大きなテレビ画面で見たい。

私はFFは6からしかやっていないので、それ以前の主人公たちがいまいち分からない。
そして区別が付かない。うーん、コレ誰だっけ?みたいな。
6以降は全部やってるから分かるんだよ。ティーダが一番好きかな?
ストーリー的にはやっぱり6が一番泣いたし、一番感情移入してたけど、
10もかなり好き。ティーダもユウナも好きだった。
10をプレイしている当初はティーダはタッキーに似せてあると思っていたけど、今見返してみると、むしろ藤原竜也かな?という感じ。
どっちも好みだから良いんですけど(笑)。

ディシディアは、RPGではなくアクションゲームだから苦手なんだけど、
チマチマ少しずつやれるのが楽で良い。
毎日続けてプレイすれば、継続ボーナスみたいなのも付くし、自分で指定した曜日になると得点が倍になったり色んな特典が付いたりして面白い。武器や防具が安く買えるのが嬉しい。
私は木曜日設定にしてしまったので、次の木曜日までショップで買い物するのは我慢するのだ。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]