忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  1  2  3  4  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何とか「レイトン教授と魔神の笛」をクリア致しまして、
今日から無事にFF13に突入しております。

魔神の笛、良かったよ~。凄い泣いてしまった。
本当に世界観が良いというかね、最後のあの場所は素敵だった!
ネタバレしてしまうので、詳しく書けないけど、
あんな素敵な景色を、DSの小さな画面で表現して、
しかも、凄く壮大に見えるというのは感動ものだね~。
お話もとても良かったです。

まだまだ色々と遊べるみたいだけど、一旦小休止です。

そして、昨日予約しておいたFF13を受け取りに行って、
ついでに本体(PS3)も買って来た。
ん?買って貰った?というか、旦那様が買って来た??
とにかく、ハードも持ってなかったのでね。無事に買えてホッとしました。

今日から旦那様は3連休なので(勝手に三連休にしたらしい。ゲームの為)
朝から二人でずーーーーっとプレイしてました。
勿論コントローラを握っているのは旦那様ですけどね。
私は隣で見て、アレコレ一緒に考えるのが好きなものでして。
お昼はラーメン作って、夕飯は宅配ピザを頼む始末(爆)。

いやぁしかし、綺麗ですねぇ。
今までより、イベントCGと、普通の移動時の絵の変わり具合が
少なくなって来たというかね。
通常の移動や戦闘などのシーンでも十分美しいでございます。

とにかく主人公が格好良くて好きだわ。ライトニング。
あとは、ショタだからホープね(お約束)。かわゆい。
強い主人公は好きです。

ゲーム全然関係ないけど、昨日、今日と良く揺れております。
TV見てると速報だらけで段々慣れて来ちゃった(怖い事だ)。
ついでに、我が家の地震速報(というの?)も二度ほど鳴りました。
揺れてから教えてくれました(おいおい)。

PR
何故か「ラブプラス」を諦め(はまりすぎてしまう恐れがある為)、
その代わりと言っては何ですが「レイトン教授と魔神の笛」を
買ってもらいました★

このシリーズは大好きなんだけど、良く良く考えると
第3弾の「時間旅行」をやってない気がする・・・。
でもまぁ、話が繋がってる訳でもなさそうなので、新作を買いました。

謎を解いて行くのも勿論面白いんだけど、何と言っても
町並みの美しさというか、世界観が好きなんですよね~。
古き良きロンドンと、ファンタジーが融合しているような・・・。
レンガ造りだったり、変な形の塔があったり、そういう風景の綺麗さが
やってて一番楽しいんだよ。

あとはキャラが皆良い。レイトン教授も、助手のルークも、今回の助手のレミも。
特にルークは可愛いんだよね。堀北真希の声だけど、それがピッタリ合ってて。
演技上手だなぁって、いつもルークの声聞くと思うんだよ。
勿論、主役のレイトン役の大泉洋も上手なんだけどね。

しかし、DSの画面が微妙にズレて来て、たまにやりにくい場面も。
左半分くらいは大丈夫なんだけど、右に行くに連れてズレが酷い。
レイトンは謎解きの関係で、繊細な動きが要求されたりして辛い(涙)。
これって直るのだろうか?それとも新しいの買わないとダメかな?

毎日部屋の片付けをし、その荷物をチョビチョビと新居に運び込んでおります。
このクソ暑い中、体力仕事ですなぁ。

クーラーの部屋⇒無い部屋⇒外⇒車(蒸し風呂)⇒クーラーの無い新居
というような導線を描きながら頑張っておりますです。
でも全然進んでない感じが、ボディブローのように心を痛めつけます(涙)。

身体もそれなりに使っているので、幸いな事はダイエットになってるって事。
既に2~3キロは痩せましたので、この調子で痩せるぜ!
そう思うと引越しも悪くないか。

でも、それだけじゃないんです。
DS版の「ときめきメモリアル Girls Side 2nd Kiss」にはまってしまって、
昼は引越し、夜はデート(笑)というような生活をしてたりして。
もうね、「ときメモGS」は1も2もPS2版でほとんど全員クリア済みなんだけど、
DS版になって若干、新しいキャラとか、新しいスチル(一枚絵)とか
追加されちゃって、更にペンタッチで、あんなことやこんなことが出来るので
全部知ってるストーリーでもはまっちゃうんだな。

ドラクエ9をやろうかと思ったんだけど、そういえばDS版の
「ときメモGS1」はやったけど、「2」はまだだったな・・・なんて思ったのが運のつき。
ノンストップであります。
既に5人はクリアしたので、半分くらいは来たかな?と。
あぁ、でもまた1をやってしまいそう(バカだ)。

そして、どうやら気付いた事。
浅黒っぽい肌で、黒っぽい髪で、背が高い男が好きらしい(笑)。
1なら姫条まどか。2なら志波勝己。そして佐伯瑛。
何だろう、趣味変わったのだろうか?不思議。
そんな訳で、超絶賛浮気中。
さ、これから隠しキャラ攻略に行って来ます。
うふふ、クリアしましたよ「逆転検事」。
あっという間に楽しみが終わってしまった(涙)。
今回、いつもより簡単だった気がするけどどうだろう?

何より、冥ちゃん好きの私としては、色んなメイちゃんに溢れていて
それだけでご満悦状態ですがな。
何より、御剣と冥のコンビ(いっそカップルと言いたいのだが)が好きなので、
今回のはたまらんですたい!
ミクモが出て来て御剣の取り合いか?と妄想が膨らみまくりで、夜も妄想一杯で眠れやしないさ!
別に本編はミクモとメイがレイジを取り合うわけではないんだけどね(笑)。

特に今回のポイントはやーっぱり第4話「過ぎ去りし逆転」でしょう。
小さいメイちゃんの愛らしさったらないっすよ。
ロリなメイちゃんにメロメロ。きっとレイジもメロメロに違いない!
あんまりにも可愛かったので、クリアした今、再び4話をやり返してる私。
鞭がまだ長くないんだよ。オカッパ頭なんだよ。
この頃からずっと「メイ」「レイジ」と呼び合う二人の仲にキュンキュンするっす!

更に第5話「燃え上がる逆転」ではメイとミクモと交互にパートナーになるもんだから、
妄想が暴走(あら、韻を踏んでるわね)しちゃって大変大変。
プレイしてても度々妄想モードに入っちゃうもんだから、読んでなかったりして
何度もセーブまで戻ってやり直してみたり・・・ホント大変だった。

何だろ・・・、私ツンデレって特に好きではなくて、むしろ苦手だと思ってたのに、
どうして御剣&冥のコンビ(しつこいようだがカップルと言いたい)にはまったのか?
自分が謎だ。
あぁん、メイたん可愛いよぅ。

-------------------------------------------------------------

教習所には今日も行って来ました。2時間の乗車。
あと木曜日に2時間、土曜日に2時間乗ったら、日曜日は仮免許の試験だそうです。
先生が「この調子ならオーバーせずにいけそうだから、金曜日はキャンセル入れて」と
言うので、ホントかいな?と思いつつ、恐る恐るキャンセルしてみた。
直前の日に乗った方が良いといわれたので、土曜日に乗るにしました。
はぁぁ、大丈夫なんでしょうか?
とにかく、あと4時間でマスターしないと・・・。
一日遅れたけど「逆転検事」を買って来ました。
教習所にも行ってるし、「仮面ライダーカブト」のDVD全巻買っちゃったから、それ見てるし、ドラマも沢山録画してるから見るの大変だし、本も読んじゃってるし・・・と時間がないかなぁ?と思って暫く買わないにしようかとしてたんだけど、今日旦那様が帰って来たら「アイたんの好きな逆転検事もう発売しちゃってるよ!買いに行かなきゃ!」と連れてってくれたので、有り難く買って参りました(笑)。

既にサイトのお試しプレイでやった部分もあったけど、やっぱり面白いです。
取りあえず第一章(1話?)終わったけど、まだ自力で何とかクリアできてる。
行き詰ると大変なので、攻略サイトとか見ちゃうんだけどね~。

今回は御剣が主役だから、成歩堂は出て来ないのかな?
多分どこかで出て来ると信じてるけど(笑)。
私は冥が好きだから、冥ちゃんが出て来るととっても嬉しいんだけど。
今はまだマコくんとイトノコギリ刑事くらいしか出て来てない。
あ、アウチ検事出て来てたっけ。

明日はキングダムハーツの新作が出るけど、逆転検事と同じDSだから
旦那様は諦めた様子。
私の逆転検事が終わったら買ってやるかも~とは言ってたけど。
まぁ、教習所に行きながらだから、いつになるやら。

明日は初めて2時間ぶっ通しで乗車するので緊張。
今日は見通しの悪い交差点でチョビチョビ出て行って様子を伺うというのをやりました。
ブレーキが少しずつ踏めないので、下り坂でちょっと練習したりして。
あ、あとはポールに合わせて左に付けて止まるのもやったわ。
今のところ順調ですとは言われたけど、自信ないわぁ(涙)。

PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]