忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  430  429  428  427  426  425  424  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい会社に入るにあたり、健康診断書を提出するよう言われ、
今日は午前中に近くの病院で健診を受けて来ました。
昨日、頭痛の病院でCTと採血したばかり。
そして今日も採血。
右手は先日神経を傷つけた為、昨日は左手で採血。
そして今日は右手の別の場所から「難しい!」と
グリグリされながらやっと採血。大変でした。

で、帰宅したらたまたま休みで家に居た旦那様が
「大変だ!俺、子供できちゃった!」
はぁぁぁ??

よくよく聞くとどうやら義母がオレオレ詐欺に遭った模様。

前の日の夜遅く(23時近く)突然知らない携帯から着信。
義母が出ると「俺だよ。調子が悪くて熱が出てて、苦しい」と。
「早く救急車呼んで病院に行きなさい」と告げるも
「今日は我慢して明日の朝一番で行って来るよ」と
その日はそれで終わったらしい。
その時に「携帯壊れちゃったから変えたんだ…」とも。

義母とその隣で義母の受け答えを聞いてた義姉は
すっかり信じてしまったらしい。

翌朝、義姉は仕事へ。
10時半過ぎに「病院行って、だいぶ良いけど、医者がストレスだろうって」
と連絡。
「ストレスが駄目ったって、俺だって辛いことがあって…」と言うので
どうしたの?と聞くと
「実は東京に遊びに行った時、酔って関係を持った女が
妊娠してしまった。その人は既婚者で旦那が凄く怒っている。
弁護士さんが入って170万で手を打つ事になったが70万しか用意
できなかった。あと100万どうにかならないか…」という事らしい。

義母は「取り敢えず定期を解約しないと」と伝えたようです。
義母は足が悪く、一人では車を運転できないし、ゆっくり少しか
歩けません。息子なら知ってるはずですが(笑)、
「銀行に行って解約して来て。その時家のリフォームに必要と
言うようにして」
と言われたようです。
「銀行になんて行けないよ。銀行の人に来てもらうよ」
など、まぁ他にも色々「娘が帰って来たら行ってもらう」
「いやいやそれは困る。俺達二人だけの内緒にしてほしい」
「○○(私)には言ってあるの?」「言えるわけない」などなど
変な会話してるんですけど、はしょります。

で、その電話の後、義母は一応「壊れた」携帯に電話してみた。
すると、うちの旦那様がふっつーに出て「何~?」って(笑)。

でもたまたま今日が休みだっただけで、最近は仕事も忙しく、
仕事用の方の携帯だけ持ち歩いて、義母がかけてくれた
いつもの携帯は出られない状態だ続いていて、
今日はほんとうにたまたま偶然繋がったのです。神様~!

その後は旦那様が110番通報し、そんな時に私が健診から
帰って来て最初の「子供できちゃった」会話に繋がるわけです。

刑事さんが義実家に来てくれるというので、我々も急行。
若いイケメン刑事さんと話していると、件の番号から着信。
うちの旦那様が出て「どちらさん?」と聞くと「○○だよ」と
旦那様の名前を言う(義母が言ってしまったのか、最初から
向こうが知っていたかは不明)ので、「もうやめといた方が良いよ。
分かっちゃってるから」と伝えると「オッツー」と切れたらしい(笑)。

20代くらいの若い声だったらしいけど、パニックな義母には
分からなかったのかもだねぇ。
「絶対引っかからない!息子の声は分かる」と
義姉に豪語してたらしい義母は、帰って来た義姉に叱られてました。

今回、運良く送金せずに済んだけど、どんなに「自分は大丈夫」って
思ってたって、分からないものだよね。
自分の子供がピンチだ!ってなると、普通の思考ではいられない。
そういう「親の愛情」が深いほどはまりやすい罠だと思いました。
合言葉でも決めておけば良いんだわね、きっと。

でも振り込め詐欺って、男ばかりだね。
そういう事するのが男なのか、娘と母親は仲良しで
引っかかりにくいのか、女の独り暮らし勤め人ってのを
探すのが難しいのか…??

その後は、旦那様と二人で美容院に行き、アウトレットに行き、
帰って来ました。
ふぅ、忙しい一日だった。

これからリアル脱出ゲームTVを、今週こそリアルタイムで見て
解答に辿り着いてやるぞ!
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]