忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  425  424  423  422  421  420  419  418  417  416  415  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/5、突然プーペガール終了のお知らせ。

プーペガールとは、自分のアバターを着せかえたり、
メイクや髪型を変更して遊ぶネットゲームです。
自分の服やバッグの写真をブランド別に投稿したりもできます。

私がそれにはまったのは、アイテムを遡って見ると
2008年の秋頃だったようです。
どこかのブログのガジェットにプーペが表示されていて、
「何?!この可愛いのは?!」と一目ぼれ。
すぐに会員登録して、そこからは毎日毎日
飽きもせず着せ替え三昧の日々を送っておりました。

あっという間の五年間でございました。ホロリ。

毎月、一日も逃さずに着せ替えをすると、
リボンというプーペ内通貨のボーナスが貰えるのです。
そのリボンで色んなお洋服を買う事が出来ます。

もうひとつジュエルという通貨があって、こちらは
課金によって得ることができます。
大人な私(爆)は、開始当初から金に物を言わせて
可愛いジュエル専用アイテムを揃えておりました。
月々、だいたい一万円前後の課金でしたが、
色違いで全色買い!とかしないのなら、ほとんどのアイテムを
手に入れる事が出来ました。

嗚呼しかし…、突然の終了宣言。
しかもハッキリ終了と書かないセコイ告知(笑)。
「新作アイテムはあとちょっとだけ出して、もう出しません。
でも着せ替えはまだまだずっと楽しめるよ!」みたいなね。
新作出ないけど、着せ替え機能は残すから、ずっと遊べると言われても、
モチベーションが上がるはずもなく…。

私としては、終わるような気がしてなかった
(ゲームプレイヤー人数が多いように感じていた)ので、
まさに青天の霹靂。

今まで、色々好きなものが出来て、はまったりして来たけど、
そのものが衰退したり、終了したりする前に、
どちらかといえば自分の熱が冷めてたりした事がほとんどだったので、
こうして、五年も好きで居続けて、しかも好きなままの時に
終焉を迎える事に慣れておらず、
心にぽっかり穴が空いたように感じるよ。

これで散財する事がなくなったんだ…とか、
むしろその分を「擬人カレシ(スマホアプリ)」の方につぎ込もう…とか
プラスに考えはするものの、毎日
「あっそうだ!今日の分着せ替え保存しなきゃ!」とか
自然に思ってしまう自分を見つける度に、若干むなしくなる次第。
旅先でもネット環境を見つけて着せ替えして
皆勤賞貰ってたからなぁ。あはは~。

他の着せ替えオンラインゲームや、アプリも多々あるけれど、
どれもいまいちはまれなかった。
プーペは何枚も重ね着させて工夫が出来たり、
何よりアバターが凄く可愛かったのが好きだった。

本当に終わるまで着せ替えを続けるかは分からないけど、
続けようと思う間は、なんとなく着せ替えしようかな?と思います。

そして、エネルギーを擬人カレシの方へ移そう(笑)。
こっちはでも男子だからなぁ。フリルとかピンクとか少ないし~。
男服って、女に比べてレパートリーの幅が狭いわよね。
重ね着も出来ないしね。シクシク。

そんな私は、今日は自分の服を沢山買って貰いました。
自分の服でうっぷん晴らしてしまった感じで、
旦那様申し訳ない。
「着せかえ出来なくなっちゃうんでしょ?自分の服買って
元気出して」って(涙)。
ありがとうありがとう。

あーあ、どっかの大きな会社がプーペ買い取って
存続させてくれねーかなぁ??
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しんみり by ちか
赤目さんのライフワーク?プーペ終了のニュースに、まるでひとつの時代が終わったかのように感じてます。私は見てただけですが…。
2013.07.11(Thu)23:59
ホントしんみり by 赤目
>ちかさん
本当にライフワークでした。
もうPCだけってのは受けない時代なんでしょうね。
スマホアプリとかで出して欲しいものです。

いつかは終わりが来るのでしょうが、終わりを見届けたのは
森且行がSMAPを抜ける時以来ですわ。ホホホ。
2013.07.12(Fri)23:51
(´・ω・`) by かいり*
いきなりのコメント失礼します。
かれこれ5年近くプーペやってたので悲しすぎます(´Д` )
私も擬人カレシやってるんで
そっちメインにしよーかなww
2013.09.08(Sun)19:53
悲しいですね。 by 赤目
>かいりさん

プーペ歴長いですね。
私は最近すっかりハンゲームのアバターCoolにはまってしまい、
もうプーペにはかろうじてログインするだけ…みたいになっちゃいました。
沢山あるアイテムを放出するべきか、最後まで残すかで悩んでます。

擬人カレシの方もちょっと微妙です。
着せ替えの範囲が少なすぎるなぁって。
自分で組み合わせを考える楽しさが余りないですよね。
最近イベント以外は擬人カレシも放置気味です。
2013.09.08(Sun)22:11
悲しいですね。 by 赤目
>かいりさん

プーペ歴長いですね。
私は最近すっかりハンゲームのアバターCoolにはまってしまい、
もうプーペにはかろうじてログインするだけ…みたいになっちゃいました。
沢山あるアイテムを放出するべきか、最後まで残すかで悩んでます。

擬人カレシの方もちょっと微妙です。
着せ替えの範囲が少なすぎるなぁって。
自分で組み合わせを考える楽しさが余りないですよね。
最近イベント以外は擬人カレシも放置気味です。
2013.09.08(Sun)22:11
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]