忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
1  2  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ一週間ほど、ずっと夏バテして寝てました。
胃痛→腹痛→生理痛→頭痛と変化しつつ昨日までずーっと
どこかしら痛い状態でして(涙)。少しは痩せたかな?
おかゆと、温かい飲みものだけの日々でございました。

今日は元気になって、あぁ健康とは素晴らしい!
どこも痛くないって素晴らしい!と人生を謳歌しております。
謳歌ついでにお人形の写真を撮影しました。

yozorako001.jpgyozorako002.jpgyozorako003.jpg





この子は我が家では一番新しい子です。
といっても、もう何年も前にお迎えした子ですけど。
「夜空」くんといいまして、一応「男の子」です(爆)。
(名前を悩んでた子です。いつの間にか夜空で決定になってました)
ジェンダーフリーということでひとつ・・・。
だって、ふりふりのお洋服の方が着せてて楽しいんだもん!

yozorako004.jpgyozorako005.jpg





でももう撮影したのが夕方だったから
ちょっと光量が足りていないですね。

違うヅラも付けてみました。

yozorako006.jpgyozorako007.jpg





ロングヘアーのヅラの方がグッと男の子らしさが
増してしまうという不思議。ショートカットの方が可愛こちゃんでした。
何だろう、このヤンキーテイストな髪色がいけないのでしょうか?

最近流行ってるじゃないですか「男の娘(おとこのこ)」ってヤツです。
可愛い男の子はもっとどんどん女装するべきです!
だって若い内しかやっぱり無理だと思うんだよね。
三十代過ぎのオジサンは、いくら華奢でも女装は難しいかな?と。
そりゃ、GACKTとかアルフィーの高見沢とか例外は居ますけど、
でも普通のオッサンはきっと無理よね。
だから、若くて肌が綺麗な内に、女装出来るんであれば楽しんでおけ!
早乙女太一くんみたいになって欲しいのだ~!
 

PR
皆様こんにちは。またしても新しい子が我が家にやって来ましたよ(爆)。
「もう増やす気はない」とか言ってた気がしないでもないでもないかなぁ??
なんて感じで、えへ。増えちゃいました。

mangetu01.jpgmangetu02.jpg





旦那様がホワイトデーに買ってあげるよ~と言ってくれたので、有り難く買って頂きましたですよ。
今までは高いものはねだってなかったから、たまには良いよね?ね?・・・・・・・・・・

海外のドールメーカ「ANGELL STUDIO」という所の、アンドレアという名前の「男の子」です。
そうですよ。男の子ですよ。
男の子が増えたのは何年ぶりでしょうか??武蔵以来だから、結構空いてますね。
最近は女の子にばかり構っていて、ドレスばかり買ってたので、この子の着る服を探し出さねば。多分、一架と同じサイズだと思われます。

mangetu04.jpgmangetu06.jpg





ホワイトデーに買って貰ったのですが、このメーカは発注してから作成に入るという事で、発送期間まで全部含めて1ヶ月以上はかかりました。
で、箱を開けたら何と!目が入ってない!

以前はカスタム的な事をちょっとかじってたので、瞳パテやグルーガンも持ってたんだけど、ここ暫くはデフォルトメイクで可愛がってたので、どっちも実家か、あるいは捨てたか・・・。
という訳で、来てすぐにお披露目できず、今日やっと近くのホームセンターでグルーガンを購入して来たので、夜だったけど写真撮ってみました。
昼間にもう少し綺麗な写真が撮りたいところです。

mangetu05.jpgmangetu03.jpg




名前は一応「満月(まんげつ)」にしようかと・・・。いえ、別に何の意味もないです。
仮という事にしときます。

とにかく、ヅラが薄くて可哀想です(涙)。
随分昔に撮った写真ですが、散(チル)ちゃんの写真を載せておこうと思って、
溜まってた写真群の中から探して来ました。
これは柿田川公園という地元の公園に旦那様の仕事の関係で行った時に撮影。

chiru005.jpgchiru006.jpgchiru001.jpg





いつものSDと違って、散ちゃんは手のひらサイズなので、人が居ない隙にポケットからこそこそっと出して撮影できて便利な子です(笑)。
その分、ポージングが余り得意ではないので、何だかぎこちない感じですけど。

この頃はまだデジ一眼レフを持っていなかったので、普通のデジカメなんだけど、
どうも日の良く当たる場所は色の飛びや、青くなったりが激しいね。
以前の私はそういうの調整する技術を持っていなかったから。
あ、今も無いんだった。

chiru002.jpgchiru003.jpg




「見所はこの美しい川でございます。」
という感じに見えます?(笑)。
一応、自分で立っててくれるけど、うっかりポロリと向こう側に倒れたら拾いにいけない場所だったんだけどね。
チャレンジャーだな、私。

chiru007.jpgchiru004.jpg




湧き水がゴボゴボと湧いてる場所は、とってもクリアな水で、青が素晴らしく綺麗で気に入ってる場所。
近くにこういう公園あると良いよね~。

最近はドールの撮影も外ではしていないので、またやりたいなぁ。
実家の庭が丁度良いんだけどね。
先日まで梅が綺麗に咲いてたから撮りたかったけど、寒くて断念したんだっけ。
我が家にも一応狭いけど庭があるのですが、何も手入れしてなくて砂利敷きなだけだから、
植物を入れて綺麗にしたいと常々思ってるんだけど、全然着手できておりません。
夢物語で終わらないよう頑張りたいところ(涙)。
momobara10.jpg
今回は「楽ちゃん」の写真です。
読みは「ラクちゃん」です。

楽ちゃんは「リズ」というタイプのスーパードルフィーですが、微妙に目が離れてて、ロンパリ気味で(笑)、全然カメラ目線の出来ない子です。
いえ、直してあげれば合うのかもだけど。
でも今のこのボヤーっとした感じが好きなので、そのままにしてあります。

momobara02.jpgmomobara01.jpgmomobara06.jpg




どうもアップばかり撮影してしまう私なんですけど(涙)。
ウィッグは糸ちゃんのデフォルトウィッグを借りております。
だって、楽ちゃんはなかなか似合うウィッグがないんだよ。
バラを散りばめて、より女の子らしくしてみた。

momobara09.jpgmomobara05.jpg





お洋服はこんな感じで、とってもラブリーなワンピース。ピンクハウス風?
ピンクの感じがくすんだピンクで、もろ私好みなんだよなぁ。レースも可愛いし。乙女よね~。うっとり。
こういう服を着せて写真撮るのが、お人形趣味してて一番楽しい瞬間だなぁと思う私なのです。

momobara07.jpgmomobara03.jpg





楽ちゃん&糸ちゃんが来る前は、ほぼ男所帯でむさくるしかったけど、
今は居間の一番見えやすい所に、楽&糸を座らせて毎日見てて幸せ★

フリフリ服の「糸(イト)ちゃん」の写真を8枚。

ito002.jpgito001.jpg
久しぶりに一眼レフを出して来・・・たら、やっぱり充電切れてた(爆)。
仕方ないので先ずは充電をして、午後から撮影し始めました。

外で撮影しようと思ったら、すごい風が吹いてて寒くて、
糸ちゃんはウィッグを固定していないし、
この髪じゃボサボサになっちゃうと思ったので断念。

仕方ないので窓のそばで頑張って撮影してみた。
けどやっぱり何だか暗い雰囲気に(涙)。

ito005.jpgito008.jpg
糸ちゃんはうちでは一番新しい子です(笑)。
えぇえぇ、この子以降は増やしていませんですとも!
スーパードルフィーの「くるみ」というタイプの子です。
物凄い顔が好みで、衝動的にお迎えしましたが、
うちにいるSD女子(宮ちゃん・楽ちゃん・糸ちゃん)の中では一番お気に入りかも。
特にこういう豪華なドレスやワンピースを着せるのがとっても楽しい子です。そんで良く似合うんだこれが。

ito004.jpgito003.jpgこうやって徐々にまたSDの写真を撮って行きたいですね。
出来れば服も自作したいけど、まだまだだね。
撮影のための色々な道具(背景や造花等)を全部奥の方にしまいこんでしまったので、凝った写真を撮れなかったのが心残りです。


ito006.jpgito007.jpg
いつかお庭をちゃんと造って、そこで撮影出来たら良いなぁ。
夢ばかり広がってる訳です。

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]