忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  430  429  428  427  426  425  424  423  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく専業主婦をのうのうとダラダラとしてましたが、
やっぱちょっとは働いた方が良いかも…と思ってた矢先、
消費税も上がりましたし、一念発起して
就職活動する事にしました。

そうは言っても、もう既に40を超えたいいおばちゃんです。
しかも、以前就職活動をしてたのなんて20年程前になります。
そして、働くと言ってもガッツリとフルタイムではなくて、
週に3日程度で、午前中だけとかが良いなぁ…なんて
贅沢なこと言ってみたりしてるし。
完全になまくらです。

取り敢えず、アルバイト情報誌を貰って来て熟読。
でも全然アレですね。希望に合致しませんね(当たり前)。
時間的に合いそうなのは清掃の仕事で、
そういうのに行こうと思ったら旦那様が
「奥さんすぐに疲れちゃう!無理だから!駄目!」とNG。

そしたらうちの母がチラシに載ってたよ~…と良い仕事の
募集を持って来てくれました。
テレオペ。以前と同じ職種です。
座り仕事だし、希望の時間とも合致してるし、会社の内容も良い。

早速電話。
履歴書なんて久し振りに書いたよ!書き方から調べたよ!
そんで、着てく服が無いから(笑)、安いジャケットとシャツを
買って来て、それ着て証明写真撮りに行きました。

面接の時に持っていく鞄も無い。
母に借りて行きました。

40歳過ぎてるし、暫く職歴も無いし、希望時間もちょびっとだし、
なかなか険しい道のりです。
これから何社も面接受けるかと思うと、スーツも鞄も
買おうか迷ったけど、とにかく最初はあり合わせの物で。

…と思ってたら、最初の会社から
今日いきなり採用の連絡頂いたよ。
ひゃっほう!
2.3人しか採用しないと聞いてたから無理だと思ってたのに。
経験者だったのが良かったのかな?
面接の時に何故か話が弾んで40~50分も話してたのが良かったか?
(昔から面接と名のつくものは得意だった)

何はともあれ良かった良かった。
これでスーツと鞄買わないで済むね。うは。
(多分制服だから)

前の会社みたいに、フルタイムで上を目指してバリバリ(?)
頑張るというのとは違うけど、久々に働くの楽しみ。
そして、面接という壁を乗り越えて、自分を評価して貰えたのも
久々刺激になって良かった。

でも記憶力とか判断力とか落ちまくってるけど大丈夫だろうか?
ぼけ~~っと毎日暮らしてたからなぁ。
仕事でそういうの刺激して、陶芸教室で創造力を刺激して、
何かを始めるのは若返りにつながるかなぁ??
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]