忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  430  429  428  427  426  425  424  423  422  421  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分日記をさぼっていたんだなぁ。
まいっか。

我々夫婦も歳のせいか(?)、ど忘れがたまにある。
何かの名前がふとした拍子に出て来ず、
どちらかがすぐに答えを持ち合わせれば良いのだけど、
つられたように「あれ?何だっけ?」となる事があるのです。

そんな時、ふいに始まる思い出し合戦。
決して検索などヤボな事をしてはいけない!
どちらがより早く思い出せるかの勝負である。

昨日も夕飯に焼き肉を食べに行き、何の話からだったか、
夫「そういえば三浦春馬がハッカーの役のドラマあったよね」
ってな会話になり、そのタイトルがどうしても二人とも出て来ない。

私「主題歌は分かる。フランプールだった」
夫「それは覚えてないけど、コードネームはファルコンだった」
私「う~ん、何とかの何曜日だとか何とか(既に意味不明)」
夫「それだ!ブラッディ・マンデイ!」

…ってな感じで、センタリングをあげてしまった私であった。
悔しい。

以前も
夫「パイレーツ・オブ・カリビアンやってた役者さぁ…何てったっけ?」
私「あぁ、スパロウ船長?……ブラピかな?(海外の役者を覚えられない)」
夫「違う。それはオーシャンズ11」
私「じゃぁ…キアヌ・リーブスじゃない?」
夫「違う、それはマトリクス」
私「え~と、ディカプリオ?」
夫「それはタイタニック」
私「トム・クルーズ(既にやけくそ)」
夫「それはトップガン」
私「え?いきなり古いし。そこはミッションインポシブルだよ」
夫「とにかく違う」

私「一緒に出てたのがオーランド・ブルームなのは覚えてる」
夫「誰ソレ」
私「レゴラスだよ」
夫「レゴラス聞いた事ある。何だっけ?」
私「ロード・オブ・ザ・リングのエルフ役の…」
夫「あぁはいはい。王様はアラゴルン!」
私「魔法使いのジジイは灰色のガンダルフ!」
夫「ハリーポッターの名前を言ってはいけないあの人は?」
私「ヴォルデモード!」

既に話は逸れに逸れ、また違う思い出し合戦に
突入する事もしばしば。

そんな訳で、この時はジョニー・デップが出てくるまで
三日ほどかかりましたわ。
(多分この時は余りにも出て来ず、検索した記憶が…)

ボケ防止に良いのかも知れないが、
できればちゃんと思い出せるのが一番だと思うのよ。

しかしディズニーや奈良など行ったのに、久し振りの日記が
こんな話題で悲しいわ。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]