忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みもあけて、今日から仕事始めだった人も多いのではないでしょうか?
そんな中、私は相変わらずお休み頂いてます(笑)。
でも、のんびりしてちゃイカン!という事で、役場まで行って保険と年金の手続きをして来ました。

保険は社会保険から国民健康保険へ。
年金は厚生年金から国民年金へ。
会社辞めたので、国に移しました。

っていうか、国民健康保険証・・・・・・薄っ!!
こんなペラッペラで大丈夫なのか?
何だかビニールのケースを一緒にくれたけど、これに入れたら財布のカード入れに入らないし、だからといってペラで持ち歩くには不安だし・・・結局、札入れに忍び込ませました。
不便だなぁ。
なんでもっとカッチリしたカードにしないんだろう?へんなところで金ケチってるのか?

あとは、携帯の引き落とし口座を旦那様の口座に移し変える必要があるけど、これは後日やるとします。
カードの引き落とし口座は今のままにしておく。一応。
携帯は、多分旦那様にあわせてdocomoにすれば家族割とかきくんだろうけど、もう長年ソフトバンクだし、くーまんと別れたくないし、同じSBの友人はメルアド分からない人も居るし(番号だけ分かればメールできてたから)そう考えると変えたくないんだよね~。悩ましいわぁ。
暫くはこのままSBにして、引き落としだけ旦那様の口座を使わせて貰おう。

・・・ってな事書いてたら、今会社から電話来たっけ。
「保険証って戻してもらいましたっけ?」いえいえ、まだ私の手元にありますよ。
道理で役所の人が古い方を渡せって言わなかったわけだ。会社に返すんですね。
明日、会社の受付に返しに行く事にしました。トホホ~。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]