忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母が「サラちゃん(実家で飼ってる犬)がシャンプーに行って来たら
可愛くおりぼん結んで貰って来たから、取っちゃう前に記念に写真撮って!」と
我が家に押しかけて来たので、写真を撮ってみました。

普段は「クラッシャー・サラ」とか「破壊王」とか呼ばれている彼女ですが、
一応女の子なのです。
今回、ヒマワリの髪飾りを付けて貰って、少しは女の子らしく見えます?

himawari01.jpghimawari02.jpghimawari03.jpg






全然じっとしていない子なので、高いところに乗せてみたり、母にオヤツを持って貰って「待て」をしてて貰ったりして、苦心して撮影しました(涙)。
良く、毛の長い犬種だとリボンとか結んでますよね?
でもサラはシャンプーに行っても、いつも首にスカーフされて来るし、
確かにリボン結ぶ程、毛足が長くないので、結べないものだと思ってました。
どうやって結んであるのか見たけど、ちーとも分からないので、
トリマーさんの素晴らしい技なんだと思います(笑)。

きっとすぐに取ってしまう「クラッシャー・サラ」なので、こんな姿も今日限りでしょう。
母もきっとそう思って、慌てて我が家に来て記念撮影を頼んだのだと思います。
同じミニチュアダックスでもおとなしくて優しい子も一杯居るのに・・・。

そういえば、先日元の会社のお友達で、産休に入ったSちゃんが電話して来て、
「ブログ読んだけど犬飼ったんだね!」と言うので、
「違うのよ、アレは実家が飼ってる犬なのよ」と返したら、何と犬ではなく「家」でした。
何だ、聞きたかったのはそっちの話か(笑)。

PR

昨日晴れたので、愛車「Lapin」の写真を撮影してみました。

横                  前              後
lapin14.jpglapin06.jpglapin02.jpg






色はだいたい見た通りに撮影できたと思います。初心者マークが邪魔ですが許して下さい(笑)。
あと、前の真正面も撮ろうかと思ったけど、動かさないと撮れない位置だったので、斜め前ってな感じで。

lapin03.jpglapin04.jpglapin05.jpg






給油口にもラパンのステッカーを貼って貰いました。そしてルーフが白いツートンカラーを選んだので、ホイールは勝手に白いのが来ます。その真ん中にこれまたラパンマークがありますが、これはオプションです。
更に、コーナーアンテナ(というのか?)も初心者なので付けて貰いました(笑)。ここにもラパンマークがあって、夜になると光ります。オプションだらけです。

lapin07.jpglapin09.jpglapin11.jpg





勿論、正面にもラパンマーク(これはオプションじゃないよ)。
内装は茶色とベージュで統一されてる感じ。
そしてドアノブの所にもやっぱりラパンマーク(笑)。どんだけ好きやねん!って感じですね。
でも、ドアノブの所は実は写真フレームになってまして、好きな写真に入れ替える事が可能です。

lapin10.jpglapin13.jpglapin12.jpg





シートは皮調シートカバーをオプションで付けて貰いました。
だって、ラパンの内装って本当に暗い色なんだよ。濃い茶色なの。
折角ルーフも白いんだから、内装も明るい色の方が合うよね~って事で、ちょっと高いけど。
我が家のサーフも皮調シートにして貰ってるんだけど、凄くさわり心地が良いんだよね。
汚れもサッと拭けるし。
このシートも凄くさわり心地が良いですよ。スベスベ。

そして、ipodを接続できるように、これまたオプションにてコードを付けて貰いました。
ダッシュボードの中に線があって、完全に中に隠せる仕様になってます。
ipod付けてみたら、直前まで再生してた所から順番に勝手にかかるのでビックリ。
でもまぁ、好きな曲ばっかり入ってるんだから、どっからかかっても良いんだけどね。
曲を飛ばしたり、次のアーティストに行ったり、ボリュームを変えたりは
ちゃんと初期付属のオーディオ部分で操作出来ます。

今日も近くのマックスバリュに行って来ました。
午後13時くらいに行ったお陰で、駐車場も割と空いてたので、ゆっくり駐車出来たよ。
そして、今日は一発で入れたよ。まっすぐ枠の中央に入れられたよ(感涙)。
でも左から入れるのは未経験(笑)。
なるべく右から入れられる位置を探します。
出入り口から遠かろうと関係ないぜ!

月に一度、千趣会のマンスリークラブでフラワーアレンジメントのキットを買っているんですが、今日は時間があったので(いや、いつも時間はあるのか)ピンクのを作ってみました。

flower01.jpgflower02.jpg





なかなか可愛いでしょ?
毎回、容器とオアシスとプリザーブドフラワーとリボン等がセットになって届くので、作るのは凄く簡単だし、デザインも自分で決めてる訳ではないので、プロ仕様でございます(笑)。
大体毎回手のひらサイズで、玄関入ってすぐの所にスペースがあるので、そこに飾っております。
増えすぎて溢れたので、現在は玄関の外にまで進出していますが・・・。

ついでに先月作った緑の方も撮影してみました。
flower03.jpg





ランチョンマットが、今日はたまたまピンク(私)と緑(旦那様)だったので、それぞれに乗っけて撮影できたわ。
毎回バラを上手に開くのがどうもダメで、偏った開き方になっちゃうのが悩み。
でも30分もあれば出来上がるので、月に一回だけど楽しんで作ってます。
来月はどんなのが来るかなぁ?

しかし、この調子で毎月増えたら置く場所がどんどん無くなって困る気がする。
何とか置き場所を作らねばね・・・。
昨日の夕方から急遽横浜へ。
旦那様の知人達の所まで、仕事の材料を取りに行くという事で、私も何度も逢ってる人々だったので一緒に車で行きました。
横浜と言っても、市街地ではなく、少し郊外の団地でしたが。
どちらかと言えば新横浜寄りでしょうか?

そこで新年会的なものを催して貰い、色々美味しいご飯を頂き、
旦那様はお酒を頂いたので、そのままお泊りさせて貰ってました。
今日の朝、6時頃に向こうを出て、まだ月の残る空を見ながら、朝日が昇るのを見ながら帰って来ましたです。

fuji02.JPGこちらが、足柄辺り?もっと前かな?からの富士山。
すっげー綺麗だったよ。
でも車窓から携帯カメラで、しかもズームして撮影してるので、上手に撮れてなくて御免なさい。


fuji01.JPGこちらは御殿場辺りの富士山。本当に下の方まで雪化粧してて、美しかったよ~。
旦那様が「このまま富士山登る?」とか言ってたけど、生憎仕事用のワゴンだったので却下。
自家用車だったらスタッドレスタイヤだから行けたのにね~。
でも寒い所には行かないけどな!
正月二日目。
結婚前は正月というのは遊びに出かける数日・・・だったけど、結婚するとアチラの実家、コチラの実家、親戚の集まり・・・と駆け巡る内に過ぎ去って行く。

今日は私の方の実家で親戚の集まりがありました。
去年のお正月は滋賀に旅行に行っちゃったからね。久しぶりの集まり・・・と思ったが、良く考えたら11月に法事があったんだったよ。
オジやオバや従姉妹やその子供や集まって、美味しいものを沢山食べた。

ご時勢が不景気で派遣が切られているというような話でしたが、
何しろそんな中、仕事を辞めた人間がココに居ますから。えへ。
しかも集まってる奴らほとんど自営業者だし。類は友を呼ぶんだね~。
まぁ、うちの旦那様も今年は若干厳しい年になるかもだけど、去年結構儲かったから、何とかやってけるでしょう。
私は専業主婦というヌクヌクした職を手に入れたし。
(でも自分で望んだ訳ではなく、旦那様の希望だけどさ)

071223sara01.jpg




実家の犬、名前はサラ。
今日はとっても沢山の人が居て、人間大好きなサラちゃんは駆け巡っておりました。
去年は旅行してたから、ペットホテルで放っておかれてたからね~。
今年は色んな人に構ってもらえて良かったね。
071223sara02.jpg




さて、明日は旦那様の方の実家へ。
まぁ、こっちは義兄家族と義姉と、私ら夫婦と義母だけなんだけどね。
お年玉はちゃんと用意しましたぜぃ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]