忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、旦那様の腕枕で猫が寝てる~~。超可愛い!
しかし、カメラを持って近付くとすぐに目を覚ましてしまうので
(猫が。旦那様は熟睡)撮影出来ない~!残念だ。

昨日は猫のベッドとミルクを探しに富士の方まで行って来ました。
イオンとカインズに行って来たけど、イオンの方は
結構ペットショップが充実していて、色んなものがあって楽しかった。

生体は、犬・猫・ウサギ・ハムスターくらいしか取り扱ってない
感じだったし、しかも犬ばっかりで猫は一匹しか居なかった。
30万超えのスコティッシュフォールド。おぉぉ、高いぜ!
耳がちゃんと折れてたから高いんだろうな。

ベッドは本当はドームみたいになってて温かそうなのを
探してたんだけど、見てるとどうも入ってくれるか分からないので、
普通のベッドにしてみました。
すんごい柔らかいクッションが付いててね、ピンクで花柄で
レース付きなの~(笑)。早速女の子仕様ですなぁ。
でも私が選んだんじゃないよ。旦那様が「これが可愛い」ってね。
猫は喜んで寝てます。

猫って良く柔らかいものを踏み踏みする仕草をするんだけど、
我が家の猫はした事が無かったのね。
そしたら、クッションを踏み踏みしたの!初めて見た!可愛い★
大満足。

他にもイオンの中も色々見て回ったけど、結局猫の物を
山盛り買って、自分達の買い物は特にしなかった。
う~ん、恐るべし猫パワー。
今月の「猫のきもち」も届いて、ブラッシングとかも勉強しました。
うちの猫は短毛で、普通のブラシでは全然毛が取れないんだよね。
抜けもしないんだけど。
ダブルコートといって、下毛があるタイプの猫らしい。
で、その下毛だけ取れるという「ファーミネーター」という
五千円くらいする(高いっ!)ブラシを買って貰ったの。
そしたら初めて取れた~~!わぁいわぁい。
まだ子猫だから少しだったけど、毛並みが今まで以上に
つやっつやになって、ぴかぴか銀色に輝いております。

そして、「可愛い~!綺麗~!」と無理やりダッコばかりして
噛まれるのであった。ふぃ~。そんなトコも可愛い。うふ。
PR
随分日記をおさぼりしておりました。
あけましておめでとうございます。
既に二月ですけれど・・・。私は元気です。

さっきショッキングな出来事が!
変だ変だと思っていたけど、どうやらうちの猫、
王子様だと思っていたら姫だったみたい!??!
あわわわわわ。

ペットショップでもオスで売られていて、
病院でもオスで何の疑問も持たれず、
血統書にもバッチリ「male」という表記。
あぁぁでもね、ネットで画像なんかも沢山検索したけど、
どう見てもおんにゃのこみたい。えへ。
もうね、名前はアークで撤回不可能だよね。
だって本人(本猫?)も覚えちゃってるもん。

もうひとつ気になってるのは、本当にロシアンブルーなのかって事。
普通ロシアンブルーって、瞳がエメラルドグリーンなんだよね。
子供の頃はキツンブルーで薄青色らしいんだけど、
うちの猫は黄色なのさ。血統書にも「Gold」って(涙)。
そんなロシアンブルー存在する?検索しても出て来ませんがな。
シャルトリューとかなんだろうか?
でも真っ黄色じゃないのです。真ん中の方はグリーンがかってるの。
もう少し経ったらグリーンになるのか?うう~ん。

まぁ、もうむしろ何でも良いんですけどね。
可愛い事に変わりないから(笑)。
とうとうこの日がやって参りました。
子猫ちゃんが我が家にやって来る日です★

近くのホームセンター内のペットコーナーにて一目ぼれした
ロシアンブルーの男の子。
ケージも爪とぎもトイレも他にも色々全部揃えて
無事にお迎えして参りました~。

名前は「ark(アーク)」です。
ロシアンブルーはその昔、アークエンジェルキャットと
呼ばれていたという事から、この名前になりました。

ark001.jpgark002.jpg






ずっとケージの中に居るわではありません。
外に出すと走り回ったり、抱きついて来たりで写真なんぞ
撮る状態ではなくなるので、仕方なしに鉄格子越しの写真でございます。

とにかく小さくて細い!
売られていた子猫の中でも圧倒的な小ささを誇っておりました。
凄く華奢なのに、凄く元気なのね。ビックリ。
夕方引き取って来て、「夕飯まだだからあげて下さいね」と
言われていた通りにご飯を与えたら、ガッツガッツ食べてたよ。
水も凄い勢いでペシペシ飲んでたよ。
何て可愛いのかしら!

取りあえず、先日買っておいたムービーで撮影しておきました。
こっちも追いかけるのが大変でブレブレっすよ(涙)。

あぁ、しかし、明日は私は朝から夕方までクリーニング店の
バイトで居ないのであった。
旦那様がお休みで一日家に居るのでまかせます。
もう少ししたら耐性も付くので他の猫と合わせて良いと言われたので
そしたら義実家に連れてってあげるからね~・・・。
今はおとなしく待っていておくれ~。
とうとう!念願の!猫を予約して来ました!
近くのホームセンター内にあるペットコーナーで、
何種類か居る猫の内から選んで来ました。

ロシアンブルーの男の子です。
旦那様と同じ8/28日生まれの子というので即決です。
まだショップにも入ったばかりという事で、
家に連れて帰れるのは17日(水)なんです。
だから、まだ居ないんだけど、既にビデオカメラは購入済み(笑)。
ゲージやトイレなどは、お迎えに行く日に買う予定。

全然ロシアンブルーの予定ではなかったのですよ。
マンチカンか、アメショーか、スコティッシュフォールド。
そういう、ちょっと丸顔の目のクリクリした子にする予定だったのに
ピンと来る子がおらず、何故かそのロシアンブルー君に
引きつけられてしまった我々夫婦なのでした。

ダッコさせて貰った!凄くまだ小さくて、細くて、でも可愛い!
猫なのに、私と旦那様の腕を行ったり来たり。
肩に乗りたがり、顔を舐めたがり、まるで犬のような子です。
凄い人懐こいの!ニャ~ンって声も可愛いの!

私はクリーニング店のお店番もあって、実は自由時間が
少ない最近なのだけど、でも頑張ってお世話します!
はぁぁ~、早く来ないかなぁ?
楽しみだなぁ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]