忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  286  285  284  283  282  281  280  279  278  277  276  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ、夜はずっと旦那様と「ゼノブレイド」をやっているので、
日記もままならない日々でございます。
RPGは集中力もつかなぁ?と不安だったけど、
ストーリーとかシステムとか案外面白くて、サクサク進めております。
といっても、私は隣で見ているか、あるいは昼の間に
レベル上げをコツコツしてるかくらいなんですけどね。

なので、隣で見てると同時に編み物もしているので、
編み物が進んでおります。
写真は先日出来上がった五分袖のカーディガン。

100617a.jpg100617b.jpg100617c.jpg

 







私にしてはめずらしく寒色系。
白く見える部分も、グレーと薄いブルーのまだら毛糸です。
本の通りの編んだつもりだけど、どうもサイズがおかしくて、丈なんかが
短く感じたので、またいつものごとくフリルでごまかしてみた。
っていうか、何だかフリフリが付いてないとしっくり来ないんだ(笑)。
私が着るからには、私が好きなテイストに仕上げるのは至極当然だよね。

しかし、暑くなって来たので、このカーディガンではちょっと暑いかも。
これを編み始めた時は細い毛糸が手元になくて、
仕方なく5号かぎ針で編んだのでした。

今は2号かぎ針を使ってピンクの糸で編み始めたので、とっても楽ちんだし
編んでて楽しい。
やっぱりさぁ、毎回ピンクだよな~…とか考えてないで、好きなものは
好き!で編もうと決めた私でありました。
よ~し、頑張るぞぉ★

…というわけで、ゼノブレイドの続きに戻りまする。

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]