忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はレンタルして来た「陰日向に咲く」のDVDを見ました。

原作は劇団ひとり。
原作も義姉が貸してくれたので読んでたんだけど、映画もすっごく面白かった。
元の小説は短編のオムニバスが微妙に絡み合って、少しずつ重なりながら最後へ向かって行くという感じだったから、映画だとどうするんだろうな?と思ってたけど、上手に繋がってた。

映像になって動いて、それに音楽が付くと全然違うね。
視覚だけじゃなくて、聴覚も加わる事によって、より一層感動が増すというか。
最後の方は一人で部屋で見てるのを良い事に、声を上げてワンワン泣いてしまった。
ティッシュも沢山使ってしまった(笑)。
まぁ、若干出来すぎだろうって所もあるんだけど、でも
見た後にあったか~~い気持ちになれる、素敵な映画です。

今日は水曜日でレディースデイ。映画が千円で見られるので行こうと計画してたんだけど、旦那様がお休みになったというので、一日家でゴロゴロしてしまった(涙)。
来週こそ観に行くぞ!と思ってるんだけどどうかなぁ?
通常の値段で見るかな?

いやぁしかし、低体温期は行動が自由で良いなぁ。
酒も飲めるし、身体に余り気を使わなくて良いし(笑)。
しばしの自由期間を満喫中。
PR

元の会社で一緒だったK戸さんと映画を観に行って来ました★

彼女にずっと海堂尊のバチスタシリーズを借りて読んでいたんだけど、
前回バチスタが映画化された時、二人の都合が合わなくていけなかった。
だから今回はリベンジで。

という訳で「ジェネラル・ルージュの凱旋」観て来ました~!

シリーズの中ではこの話が一番好きだったし、今回の主役でもある速水先生にも思い入れがあったんだよね。
最初は「堺雅人ではないなぁ」と思ってたんだよ。
私の中ではもっとガッシリしたタイプ・・・佐藤浩市とか?
そういうイメージだったんだけど、映画観たら全っ然OK!
むしろ素晴らしい!これぞ速水!!
堺雅人って凄い人だなぁ。

ストーリーは前回の心理戦と違って、どちらかというとパニックものだし、
勧善懲悪な感じで最後はスカッとする結末が用意されてるから、ワクワクしてた。
バチスタよりも断然、映画向きだと思ってたし。
エキストラも沢山使って、派手な造りになってて、本当に映画ならではの臨場感を楽しめた。

主役の二人も違和感無くて、前回よりも掛け合いが漫才のように面白くて、
シリアスなストーリーの合間に、白鳥だけがクスッと笑える存在で、とっても素敵。
前回があるからこそ、田口先生の「あぁスッキリした」みたいな最後の呟きが生きるね。
今回は白鳥はおおっぴらに動かないけど、要所要所で持って行ってたな。
でもやっぱり、アレは堺雅人の為の映画と言えるでしょう!

映画館がとにかく混んでたんだよ。ビックリした。
全席指定なんだけど、チケット買うまで長蛇の列。
平日なのに??と思ったら、世の中は既に春休みでしたか。
でも子供連ればかりだったから、皆ドラえもんに流れたか?
ジェネラルルージュにはチョビチョビしか人が居なくて、落ち着いて観られた。
ちなみに、水曜日はレディースデイだったので、狙った訳ではないけど、千円で見られた。

映画の後はお昼ご飯を食べて、長話して帰って来ました。
K戸さんとは本の趣味も合うので、今回も沢山貸したり借りたり返したりしたので、
またその内、何か映画でも行こうね、と約束して。

今日は高校時代から仲良くしている友人二人と一緒にランチして来ました。
カレイの唐揚げのセットを食べた後、今度は不二家に移動してケーキまで食べて
超お腹一杯&飲みすぎでタポタポ状態でしたが、沢山話が出来て楽しかった。

日曜日は旦那様がたまの休みなので、本当は余り出かけたくないんだけどね。
今度から土曜日か祝日にしようぜ~という事になりました。

16時頃に帰って、それから旦那様と近くのシネコンへ。
どうしても「ヤッターマン」が観たくてさ(笑)。
旦那様もアニメ(古いのも新しいのも)観てたから喜んで付き合ってくれたし。
しかも旦那様は深キョンのファンだからな。
私と出合ったばかりの頃、深キョンが好きという話になって、
私が「下妻物語」のDVD持ってるから貸すね・・・みたいな感じで
より仲良くなって行ったのを思い出しますなぁ(笑)。

映画はとにかく面白かったし、とにかくアニメそのまんまで全然違和感なかった。
途中ミュージカルのように歌って踊ってみたり、CGと実写の融合が凄かったり
感心してばかり。
物語もずーっとギャグ満載で、ヤッターワンがETCカード挿入したり、
回転寿司屋にドロンボー一味の声優さん達が遊びに来てたり、笑いっぱなし。

今回、多分普通の映画ならヒロインとして儚げな美少女として登場するであろう
岡本杏理ちゃんが、ヒロインなのに鼻血出したり、鼻水垂らしたり、
足をむき出しにしてヤッターワンにしがみついてたりと、はっちゃけた演技を
していて、それが私的には一番の笑いポイントだった。
顔も可愛いのに・・・。

でもナンと言ってもやっぱり深キョンのドロンジョ様でしょう!!
もう監督は「いかに深田恭子を可愛く色っぽく綺麗に魅せるか」という事に
ポイントを絞って撮影したんだろうな・・・と分かる程に(笑)。
櫻井くんも格好良く撮れてたけど、やっぱりあの映画の主役はドロンジョだよ。うん。

そして最後は嵐の主題歌なんだけど、これがまた映画にピッタリで
今も頭から離れないのであった。
♪そう 僕らはずっと待ってる いつまでだって待ってる・・・

さて、今からパンフレット熟読です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]