忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  1  2  3  4  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間編んだ白い長袖と同じ毛糸で、今度はピンクで編んでみました。
棒針&かぎ針両方使って編んだけど、
単純な編み図だったので、本当にTVをボンヤリ見つつ
頭も使わずに編みあがりました。

100506c.jpg100506d.jpg100506e.jpg





ボートネックは好きだけど、何だかやっぱり物足りず、
両肩にリボンを付けてしまいました。
リボンはいつものごとく100円ショップなので、元手が少ないです。

しかしながら、編んだは良いけど、ここ二日ほどこれ着てたら暑い!
おかしい!つい先日までは上着も着てたはずなのに…。
どうしていきなり「肌寒い」から「暑い」に変化するのか??
おかげで、折角編んだけど、少し封印しないと駄目かもだねえ。
梅雨が来たら、ちょっとだけ寒くなって着れるかも(笑)。

それにしても今日は暑かった。町には半袖の人も結構居たよ。
平面の駐車場に車を止めて買い物してたら、戻って来たらムワッとしてて、
冷房かけたくらいだからね。
春はどこへ行ったんだ?
PR
100407a.jpg100407b.jpg100407c.jpg





久しぶりに編み物で出来上がったものの
写真を載せてみました。
実はこれの前に2つ程、途中で挫折して投げ出してあります(笑)。
棒針で頑張って編んでたんだけど、肩がこるんだよね。
やっぱり私は鈎針編みが好きみたいです。
と言うわけで、鈎針で編んだらサクサクッと一着出来上がりました。

今回は割と本の通りに編みましたですよ。
ただ、色を白を選んだので、何だかいつも通り「乙女チック」テイストなのと、
袖にリボンを足したくらいですかね。
でも、これからの季節に丁度良い感じなんですよ。
薄いインナーに、これを一枚上に着るという感じで。
そうすると、模様編みだから、下の色が見えて、着る色によって
結構色んな表情になるので、さっきちょっとファッションショーして
旦那様に見て貰いました(笑)。

これと同じ毛糸でピンクがあるから、今度はそれで何か編もうっと。

今日は昨日言われた通り、病院にまた行って来ました。
昨日は傷口に綿が詰められた状態だったけど、今日はそれを取って、
消毒して、大き目の絆創膏を貼って貰って帰って来ました・・・が!
また明日来いってさ(爆)。まぁ、私も傷が完治するまで見て貰いたいから良いけど。
こんどは早いスピードで編みあがりました。
ショート丈のキャミソールです。

100209a.jpg100209b.jpg100209c.jpg






余り毛糸が色々あって、それを消化してしまおうという事で、何とかギリギリ足りそうなキャミソールに挑戦。
しかしやっぱり微妙に足りずに、やむを得ず丈を短めにしました。

久しぶりに棒針で編んだので、何だか肩がこったよ。
模様とか作る時に、結構力が要るんだよね。
そんで、目の数を数えながら編まないといけないから、神経も使うし。
もう暫くは棒針はパスだなって感じ。綺麗にできるんだけどね~。

相変わらず勝手なデザインで、お花を沢山付けてみました。
裾にも胸元にも付けて満足でござるよ(笑)。

今度はまたかぎ針で、少し太めの毛糸で上着を編み始めました。
若干、肩がこり気味なので、休み休み編もうと思います。

そして、最近どうにもこうにもプーペガールにはまりすぎて困っています。
毎日数時間おきに張り付いてる状態で、
昨日はバレンタインでお洋服の新作が出て、今日は個数限定のアイテムが出て、
課金してまでワッサワッサと買い求めております。
まぁ本物の服を買うよりずっと安いから良いんだけど・・・。
ううぅ、可愛いよぅ、可愛いよぉぉぉぅ!!
やっと編み上がりました、姫袖のボレロ。

100201a.jpg100201b.jpg100201c.jpg





またまた本とは全く違う出来上がりになっておりますが、今回は最初から違くする予定だったので良いのです。
だって、本のボレロは姫袖なんかじゃないんですもん(笑)。

黒いレース糸で編んでいたので、いつまで編んでも先に進まない感じでしたが、
何とか出来て、思ったのと違うけどホッとしてます(爆)。

や、本当はこんなにブワーッと広がった袖のつもりはなかったんですよ。
もっと緩やかに下に向かって広がって行けば良いかなぁ?と思ってたのに
計算がおかしかったみたいで、糸ばっかり食って、長袖のつもりが
お陰で7分丈くらいで諦めざるを得なくなってしまったという。
悲しいから、袖にレースリボン付けときました。

そして、折角編んだけど、どう考えても夏向きの服だよね、という事で、
現在着られずに箪笥に仕舞いましたとさ。ガックリ。

もうかぎ針編みは飽きて来たので、今度は棒針で何か編もうと思います。
中途半端な毛糸しか残ってないから、キャミソールとかですかね。
途中で中断する時とかはかぎ針の方がずっと楽なんだけど、
たまには棒針で目の数を数えながら編むのも良いかと。
しかし、失敗すると粗が目立つので、注意が必要なのであった。


やっと出来上がったよ~~。

091223a.jpg091223b.jpg091223c.jpg





まるで子供服のようなデザインですが、勿論自分用です(爆)。
本を見て編んでたけど、見本は生成り色の一色で編まれていて、勿論フリルや薔薇は付いておりませんでした。
だってさ、ピンクだけだとつまらないかなぁ?って。
なので、いつものごとく、勝手に色々編み足しております。

胸元切替になってて、紐でしぼれるようになってます。
そのままだと寂しいので、勝手に薔薇のモチーフを貼り付けました。
ピンクだけど、微妙に写真だと紫のような茶色のような変な色に見えますね。

前回のショールに引き続き、これも時間が掛かったなぁ。
旦那様がFF13やってるので、その隣で編み編みしてました。
音だけ聞こえればおおよそ見当が付くからね。
昼間に2時間もののサスペンスの再放送とか見ながらも編みました(笑)。

何だか、ただTVを見てるって出来ないんですよ。
ながら族ってヤツ?
前も書いた気がするけど、小説もゲームもTVと両立できないから、
手紙を書くか、編み物するかが丁度良い。

さて、次は何にしようかな?
夏に買った毛糸が沢山余ってて、全然冬物を編めない(涙)。
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]