忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  354  353  352  351  350  349  348  347  346  345  344  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterで近所(といっても隣町だけど)にヒマワリが
沢山咲いている場所がある事を教えて貰ったので、
今日から夏休みの旦那様&猫と一緒に行って来ました。
午後3時過ぎだったけど、まだまだ夏の日差しは強くて
車から出るとムワッと熱気が凄い。

だいたいの場所しか知らなかったけど、道路からすぐ見える場所に
凄く綺麗に段々に咲いていたので判り易かった。
それに、結構写真を撮ったりしてる人も居たし。
それほど広い場所では決してないけれど、私はこんなに沢山の
ヒマワリを一度に見たのは初めてだったので、感動した。

しかし、何故かヒマワリは全部東を向いており、既に西日に
傾きつつある時間帯に撮影するのは逆光になり、ちと困難。
しかも、天気が良くて周りが明るいからiPhoneの画面が
ちっとも見えないから、あてずっぽうで撮影(笑)。
そして、Instagram用に正方形にしたのがこの写真です。

110812a.jpg





もう一段下にあったんだけど、沢山の人が撮影してたので
この位置から撮ってみました。

近くに小さな公園もあって、滝があったりして、
猫のお散歩(と言ってもほとんど歩かず
旦那様がダッコしてたけど)には丁度良かったです。
人も少なかったし。

そのあとは、もう一つ近くに公園があると言うので、そちらにも移動。
これまた滝や吊り橋などもあって、それなりにお散歩に良い。
川で子供達が水浴びしたり、何か採ったりしてました。

吊り橋は、多分50mくらいだけど、それなりに揺れて、足元も
狭い板の道なので、怖がる人も居るかも知れないね。
最近は吊り橋と言っても頑丈な、全然揺れないようなのが多かったけど
ここのは楽しかった。

110812b.jpg





猫も旦那様にかつがれていれば平気だった。
でもリード付けてても、アスファルトの上は
熱くて肉球がやけどしそうだったので、
ほとんどダッコだったなぁ(笑)。
犬とは違うしね。
かといって、実家の犬を連れて行くと、ヤツは社会性が育ってなくて、
他の犬を見るとワンワン吠えまくって煩いからなぁ…。
人間大好き。犬大嫌い!という。
自分は犬じゃなくて人間だと思ってるんでしょうねぇきっと。

明日はどこへ行こうかなぁ?近場でも結構穴場はあるものね。
お金かからないし、涼しいし、人もまばらだし(笑)、なかなか良いぞ。


 
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]