忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  426  425  424  423  422  421  420  419  418  417  416  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日から一泊二日で京都旅行へ行って来ました。
行く前から「猛暑日」と分かっていたけど、
この日しかチャンスが無かったので、頑張って行って来た。

普段は車移動の我々夫婦ですが、京都はやっぱり
ちょっと遠く、帰りの運転が大変だろう…という事で、
久し振りに新幹線で行ったよ~。

一日目は太秦の映画村&嵐山。
嵐山の旅館で一泊して、翌日は金閣寺、清明神社、
清水寺、伏見稲荷という感じで周りました。
四条や祇園には行かないという京都旅(笑)。

まぁとにかく暑くて、普段空調の効いた家から
一歩も出ない生活をしている私がへたばるのも
時間の問題ってヤツでして…。
旦那様は慣れてるので元気なんですけどね~。
荷物もとにかく全部持って貰って、
身一つで歩き続けたけど、やっぱすぐへたばった(笑)。

何度も休憩して貰ってたけど、汗はダラダラ流れ、
二日目なんかは朝以来、家に帰るまでトイレに行かなかった。
全部汗で流れたって事だよねぇ。怖い怖い。

途中、熱中症みたいな感じで、頭が膨張してボーッと
する感じになったりしたけど、
すぐカフェなどに入って貰って水分補給。
頭痛の薬などをすぐに飲んで、何とか乗り切れました。

あと、足が痛い!久し振りに歩いたからなぁ。
日光の時よりキツイ。
もっと鍛えて、体力つけないと、もっと年取ったら
旅行にも行けない身体になってしまうよ~~。

まぁでも、何とも記憶に残る京都旅行となりましたよ(笑)。
多分「あの時は最高に暑かったねぇ」という記憶だね。
この暑さは「愛・地球博」の時と同等かそれ以上だね!
夏の京都にゃ行くもんじゃないっす。楽しかったけど。

位置登録ゲームの方は、新幹線内にて愛知・岐阜・滋賀辺りを
スタンプゲット。京都は市内だけだから、余りゲットできなかった。
3DSのすれ違いでは、オーストラリア、ドイツ、フランスの人と
すれ違いゲット!
外人さんとのすれ違いだと、ゲーム名も英語表記なんだね~。
流石京都ざます!

さっき、旦那様の実家と、私の実家にお土産も配り終えました。
何より、猫が一泊二日寂しい思いをしてただろうな。
旅先で猫の事を思い出すと涙が出そうだったわ。
甘えん坊さんなので、餌も余り食べておらず、ウ○チもしてなくて、
我々が帰って来るのを待っていたのです。
遅めに出て、早めに帰って来てもコレだからねぇ。
長い旅行には出かけられないと、しみじみ思いました。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]