忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  231  230  229  228  227  226  225  224  223  222  221  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は旦那様と一緒にレイトショーの映画を見に行きました。
今更ですが「アバター」です。

本当は3Dなので字幕ではなく吹き替えを見たかったんだけど
レイトでやってるのは字幕版だけだったので、仕方なく字幕。
他国の映画は字幕で観るのが大好きな私だけど、
アバターはやっぱり吹き替えで観たかったと思った次第。
文字を見るのに視線がやっぱり一回ずれるんだよね。
全体を見渡せないのが辛い。

とにかく映像は素晴らしかった!文句無いねぇ。
最初は「ちょっと酔いそう」とか思ったけど、物語に引き込まれるにつれて
全く酔いなんて気にならなくなってました。
皆が言ってた事ですが、立体に見えるというより、奥行きがあるという感じ。
まるで自分がその場に居るかのような錯覚を起こさせる。
大きな窓(スクリーン)から実際に外を見ているとでも言うのか・・・。
今までの「手を伸ばして触ってみたくなる」タイプの3Dとは全く別だね。

風景がすっごく綺麗で、ゲームのFFの世界を立体で体験してる感じがして
私としては物凄い嬉しかったんだよね。
ファンタジックな美しい風景の中を、自分も歩いているような気持ちになれる。
FFはどんどんCGが進化して美しくなってるけど、それはやっぱり
「現実っぽい」けど「作り物」として見てるけど、アバターの場合は
本当の風景という印象。
映像の技術って日進月歩の世界なんだなぁ。

ストーリーも勿論面白かったけど、予定調和的な部分が大きいので
いわゆる「エンターテイメント」というヤツですので。
3Dだったからこそ意味がある!
きっとTVで普通の平面で見たら、ふ~ん、綺麗だね・・・ってレベル。
映画館で見ておいて良かったよ。ロングランしてくれてて良かった。

でも3Dメガネは本当に辛かった(涙)。
普段メガネかけなれてないせいもあるけど、こめかみがメッチャ痛くなって、
肩がすんごい凝って、シーンの幕間なんかになると一旦はずして
首をぐるぐるしたりしてたよ。重いよね、あのメガネ。

あと、レイトだったからかなり座席が空いてたのに、何故かオバちゃん3人が
私の隣に座って来て、それも辛かった。
最近、映画館で両隣に人が居たって経験してなかったから。
私は通路脇が好きだから、真ん中からははずれてるはずなのに、
わざわざ人が居る所の隣を選んで座る人の心理が分からないよ。何故?
前も後ろも、同じ通りの真ん中も空いてるのに・・・。
先に座席を選んでチケットを購入するんだけど、私たちが買った時は
隣は誰も居なかったから、後からわざわざ私たちの隣を買ったって事だよね?
しかも始まってすぐくらいに入って来たから、最初の説明っぽいシーンが
全然観れなかったのであった(涙)。

さて、次は多分「ライアーゲーム」かな?
こっちはTVでも良さそうだけど、ストーリーが気になるから行くって感じ。

20:55から始まって23:40までだったので遅い時間だったけど、
映画の後ラーメン食べに行って「たまには深夜のデートも良いね」と
普段と違う感じが楽しかったです★
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]