忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  377  376  375  374  373  372  371  370  369  368  367  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫はあれから夜中に二度目のゲーをしたりして
可哀相可哀相でした。
寝てたのに、ムクッと起き上がったので何事かと見てると
オエッ!オエッ!とやり始め、
ベッドの上だったのでとっさに両手を差し出して
何とか受け止めました。セーフ!セーフ!

翌日、獣医に電話して「薬を変えましょう」という事に。
私だけ行けば良いと言われたので、早速
その日のうちに訪れて、今度は粉の薬を戴いて来ました。

昨晩からそれを夕飯に混ぜて与えていますが、
こちらは身体に合ったらしく、元気元気。

それはもう、悪魔のごとき元気っぷりで…。


今日は、やっと重い腰を上げて確定申告の準備に入りました。
ほとんど会計事務所にお願いしてると言えども、
レシート整理はこちらの仕事。

毎年この時期にこんな話題を書いてると思いますが、
つくづく毎月やってれば少しずつですぐ終わるのを
一年分まとめてやろうとするから手間がかかるのです。

今日は取りあえずレシートを月ごとに分けよう…と
居間のテーブルの上に並べて行く。

もう皆さまお分かりですね?
猫というものは、かくも人間が行っている事に
興味を持ち、それを邪魔しないといられない性分なのです。

ほとんど仕分けし終わり、あと数枚…という所で
グッシャーー!!ザザザーッ!!
滑り込み、スライディングの練習をするかのような猫。
舞い上がるレシート達。

仕分け始めてもおとなしくしてたから、部屋を隔離しなかった
私のミスでございます。
本日、二度目の仕分けを行い、全て月別にファイルに仕舞い、
今日はもう疲れたのでやめにしました。

日にちごとに並べ替えるのは明日以降にしよう。
そうしよう。

猫はそんなことはとっくに忘れ果て、
今は私の隣のベッドの上で、猫じゃらしを抱きしめて
眠っております。

あぁ、猫になりたひ。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]