忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  423  422  421  420  419  418  417  416  415  414  413  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日で日光や成田辺りに夫婦で旅行して来ました。
突然前日に決めて、当日も泊まりか日帰りかも
その時の状況次第という、行き当たり場当たり状態。

日光東照宮では、奥宮まで何故かちゃんと登ったので、
足が…足が…痛いし疲れるしで大変よ!
普段家から一歩も出ない生活をしてますからね。
体力に自信なんてこれっぽっちもありませんぜ。

ぜぇはぁする私を追い抜いて行くお婆ちゃん(涙)。
幼児をダッコしたままスイスイ登るお母さん!
半端ねぇ!皆体力あるなぁぁ!!

その後、名物らしき「ゆばうどん」を食べて、
華厳の滝、中禅寺湖をちょちょっと周って、結局宇都宮に
一泊しましょうって事になり、急遽ホテル予約。
ホテルの目の前から電話する我々(笑)。

夜は勿論、宇都宮餃子を食べましたよ~。

しかしこう言っては何ですが…、宇都宮って…、案外田舎?
栃木自体が、割と田園風景&山って感じだったけど、
駅の周辺はもちっと栄えてるのかと…。

でも良いんです!栃木には誇れる「レモン牛乳」があるんですから!
私はお土産買いまくりですよ。レモン牛乳最高!
こんなに美味しいのに、何故他の地域で売らないんだろう?
本当はアイスも持ち帰りたかったけど、一泊する事にしちゃったから
泣く泣く断念したよ。
でも色んなレモン牛乳関連のお土産買いまくったからヨシとする。

翌日はまず茨城へ出て牛久大仏を外から拝見。
や、外からで十分ですわ。
超田舎のど真ん中に、ドドーン!とでっかく大仏様。
「下妻物語」で見てから、絶対自分の目で見てみたかったんだぁ。
でもやっぱり茨城もすごい田舎だったよぅ(笑)。

その後、千葉へ降りて来て成田空港でご飯食べて、
成田山新勝寺でまた足を酷使したりして帰りました。
何しろ、我が家には寂しがり屋の灰色の猫が居ますので。
帰ったら超甘えっ子モード炸裂で大変でした。デレデレ。

コロプラ(位置登録アプリ)の地域スタンプも結構押せたし、
足は大変な事になったけど、充実した旅でした。
暫くはレモン牛乳まみれの幸せをかみしめます。

それにしても、茨城から千葉に入った途端、
千葉の都会さ加減を実感しました。
千葉、東京、神奈川、静岡と帰って来たけど、
東京神奈川の都会っぷりに、やっぱ驚くねぇ。
そして、私の住んでる場所も案外田舎じゃないと実感(笑)。
変な「関東コンプレックス」はもう無くなったかな?
や、元々そんなに感じてはいなかったけどもさ。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]