忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  422  421  420  419  418  417  416  415  414  413  412  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔から片頭痛が酷いのですが、いい加減
市販薬を飲みすぎてると思ったので、
久し振りにちゃんと見てもらおうと思い、近くの病院へ。
小さい頃は母親が良く色んな病院に連れてってくれたものですが、
結局ただの片頭痛で治しようが無いので、
大人になってからは全然みてもらっていませんでしたし。

まだ出来て数年?の新しい脳神経科。
でも先生はおじいちゃん先生だったけど。

行ったらいきなりCTとレントゲン撮影される。
ひえ~!そんなお金のかかる検査しないでくれよ~。
有無を言わさずだから、断れなかったよぉ。

そして、案の定凄く褒められる。
「どこにも異常の無い綺麗な骨と脳だ」って。
私、都合三回から四回程度、頭を強打しております(笑)。
しかも全部、前頭葉なんですけどね。
でも毎回全く異常なしなんですわ。

それで、やっぱり「キッパリスッパリ超まっとうな片頭痛」と
診断される訳です。
そして「50代過ぎるまでは治らないから、痛みを抑えるだけ」と
同じ結果を持ち帰る事になるんですけどね。
えぇ、分かってますよ~。

お薬出して頂いて
「痛くなりかけたら飲む!痛みのピークで飲んでも効かない」
って言われる。や、分かってるんすよ。
分かってるけど、私の場合先生も言ってたけど
「前兆の無い片頭痛」ってヤツでして、
朝なんかは突然MAXの痛みで起きる感じですので、
「それは痛み止まらないから我慢して」の状態なんですわ。

でも頑張って、痛くなりだしたと思ったら、速効飲むようにします!

しかし、最初に足先を8の字に動かしたり、
手のひらを裏表させられたんですけど、
(脳の検査ですから、それは構わないのです)
その時に先生が「何コレ!」って凄い勢いで驚かれて…。
「ね、猫の引っかき傷です…」
みたいな(笑)。

うちのお猫様、凄い甘えっ子な癖に、凄い凶暴なんで。
私の手の甲は、それはもう凄い数の傷が…。
決して!決してリストカットなどではありませぬ!!

そして何故かカルテに一心不乱に書き込む先生。
「手の甲に猫による擦過傷が多数見受けられる!」とか
大きな声で言いながら書きこんでましたが、それ必要な情報か??

取り敢えず、薬が効いたかどうか確かめたいから、
また1ヶ月後に来てと言われて帰されました。
薬代まで含めて一万円かかりました。トホホ。

とてもゴーイングマイウェイで、こっちの話を余り聞かない
俺様な医者でしたが、私は余りそういうの気にしないので、
一応また一ヶ月後に行ってみるつもりです~。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]