忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  409  408  407  406  405  404  403  402  401  400  399  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜レディースデイを狙って「ツナグ」を観て来ました。
昼から午後にかけての回だったけど、
レディースデイのせいか、結構な客入り。
同じ列に席一つ飛びで人が居る感じ。
ってか、一人で観に来てる人ばっかりかよ。

観る前から「泣いちゃうんだろうな」って思ってて、
ちゃんと柔らかティッシュを用意。
でも自分が思ってた程は泣かなかったかも。
勿論泣いたには泣いたけど、
映画館で「青の炎」観た時よりは平気だったよ。
あの時は嗚咽を抑えきれない程だったからさぁ。

以下ネタバレっぽい所があるので、
観てない人注意!

-------------------------------------------------

亡くなった人と、生きている人を一度だけ
巡り合わせてくれる「ツナグ」。
あらすじを聞いた時、桃李くん演じる「ツナグ」は
人ではない、いわゆる天使的な何かだと思ってたけど、
そうではなくて、普通の高校生だったのがまずびっくり。

そしてもっとお涙頂戴物語かと思ってたけど、
そうでもなくて(この辺が号泣しなかった所以)
もっと厳しい出会いもあったりしたのが良かった。
親友パートは心が痛くなるけど、物語全体が
引き締まって良いなぁ。
感想読んでると「嵐に感情移入しました」とか多いけど
私はああいう女は大嫌いだ。
御園の方がずっと良い女で、格好良い。

恋人パートは凄く良かった。役者二人とも良かった。
じゃれてる最中に苦しい泣き顔になる所で
涙ダバダバ。柔らかティッシュさん登場。

でも一番泣いたのは、エンディングに突入する時の
詩の朗読の部分。
凄く良い詩だねぇ。
家に帰って来てパンフレット読んでて、最後のページに
あの詩が載ってて、それ読んでまたこみあげて泣いた。
おばあちゃんのキャラが良すぎた。

あとは、ホテルの内装が凄く素敵だった。
是非行ってみたい。

さて、次は「悪の教典」行くかなぁ。
これも一緒に行きそうな人が居ないので一人で(笑)。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんと! by 小日向るり子 URL
なんという偶然!今日のブログは「悪の教典」について綴ったのよ!!
私は来週のレディースディに行くつもりです。私も一人で行くよ~。その方が思いっきり世界にひたれる気がしないですか?
2012.11.16(Fri)05:48
行けるか不明だけどさ by 緋色
>るり子姉さん

そういえば貴志ファンでしたもんねぇ。ブログ読んで来ましたが、
私も伊藤英明はジャストなはまり役だと思いましたよ!
あんなに笑顔で無邪気にライフワークで人を殺しそうな役はいませんね。
でも私は暫く義実家通いなので、いつ行けるか分かりません。
相当原作を忘れているので、新鮮な気持ちで観られそうなのに(笑)。
2012.11.16(Fri)17:25
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]