忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  304  303  302  301  300  299  298  297  296  295  294  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、旦那様と二人でやっと映画の「OD3」を見てこれました。
行こう行こうと言っていたのに、旦那様の仕事がハードで、
毎回最終上映に間に合わなかったのでした。

内容はすっごく面白かった!
本当の「エンターテインメント」で、今までのファンへの感謝が
随所に感じられて、役者さん達への配慮まで凄く伝わって来てて、
制作側と役者と観客全てが一丸となってる感じだった。

新しいキャラも出て来てるし、役職が変わったりしてるけど、
もう雰囲気とかカメラワーク、音楽、画面の切り替えし方など
随所が独特の踊るワールドなので、うっとりしながら見てました。

以下、ネタバレ感想になるので、見てない方は自己判断で。




------------------------------------------------------------------------------

今回はめずらしく犯人側が結構しっかり描かれてて、いつもみたいに
「得体の知れない犯人」みたいなのじゃなかったのが印象的。
犯人一味の目的もしっかりしてたし、マナミ様の目的もキッチリしてた。

パンフレットにも書いてあったけど、今回は和久さんが居なくなって、
青島くんも重い病気と知らされて、それでも「生きる」事に執着する
警察側と、美しい死を夢見て、死ぬ事に価値を見出す犯人側という
ど真ん中な感じの設定がとても良かった。

そんな中、私が一番感動したシーンは、青島コートが見つかる所。
あのメインテーマが大音量で流れて、
すみれがそのコートを凄い早さで青島に渡し、それを受け取った
青島が颯爽と出かけて行くシーン。
もう涙で画面が見えまひぇん!思い出しても泣きそうです。

あと他に好きだったシーンは、真下が「目には目を、歯には歯をだよ」って
電話で言うシーン。それ以外の真下は今回はアホだったからな(笑)。
私は個人的に真下くんが好きなんですよ。交渉課も好きなの。
だからね、通じ合ってくれるのが嬉しかったよね。

それと、電源切っちゃえば?の後、森下が「え?僕ですか?」と
一瞬ポカーンとした後に、物凄い勢いで凄い数の電源を落とす所。
ああいうシーンがいかにも踊るなんだよね~!って思う。
もう気分爽快なんだよね。そんな単純な解決かい!って。

でも今回一番の名シーンに挙げたいのは、ネットカフェでの
王さんでしょう!(笑)。映画館なのに爆笑したよ。周りも爆笑してたけど。
もう最高!一気にファンになりました~。

取りあえず、またDVDレンタル出たら借りて見て、TVでやったら
また見るんだと思います。えへへ。
PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]