忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  302  301  300  299  298  297  296  295  294  293  292  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取りあえずメイン6人は全員クリア。あと隠しキャラ一人クリア。
面倒なのでなるべくPVP(三角関係)は起こさずに、
ダブルデートなどのツーショット(スリーショットと言うべきか?)の
スチルは完全捨てる方向でクリアして来ました。
ルカとコウだけ若干ライバル関係になったけど。

以下、攻略順に所感。

★ルカ★
今までの二作の主人公キャラと比べてインパクト弱いというか
魅力が足りないというか・・・。軽くて、バックグラウンドを余り
感じられないチャラい兄ちゃんキャラだった。
それでいて不良とか訳分からない。貧乏とか・・・。
定まってない感じ(笑)。
でも容姿は好きだったのでスチル発見して行くのは楽しかった。
まだ攻略サイトが充実してなかったので、かなりスチルを
拾い損ねて、大接近も一回しかしなかったという痛恨のミス。

★玉緒★
私は毎回、学力だけはキッチリ上げたいので、大抵学力系の
キャラは何度も何度も出現してしまうのね。
だから先にクリアしておかないと、どんどん見慣れてしまうという。
この先輩もまたキャラが定まってないというか。
先輩なのに弱っちくて、結構容姿は好きなのに萌えられず・・・。
私服のセンスも最大級にダサダサで、デートで萎え~(涙)。
スタイリッシュなガリ勉ってのはタブーなのか?

★設楽★
三人目にして最大の壁。こいつが一番嫌いだ~~(涙)。
選択肢は難しくてことごとく機嫌損ねられて、我侭でむかつくし。
どうも美術系キャラと上手くやって行けない。三原色も苦手だった。
あ、2のクリスは好きだったか。
ストーリーもありがちな感じで・・・。クリアへの道が遠かった。

★コウ★
不良ってこのシリーズ初めてかも?怖いオッサン系。
どうもビジュアルが苦手で・・・。
でも段々惚れて来ると、格好付けがボロ出はじめて面白い。
それでもルカと同じで、バックグラウンドが浅い。
主なストーリーみたいなのが感じられない。
あ、もしかして私がPVPを避けて通ってるから尚更いけないのか。
今回はルカ&コウ&ヒロインの三角関係あってこその
ストーリー展開なのかもしれないなぁ。

★ニーナ★
後輩キャラが毎回好きじゃなくて後回しにしてたけど、これがツボだった!
ニーナ可愛い。チャラ男好きな私にとってまさにドツボ。
しかしずっと「アンタ」と呼ばれるのが嫌だったけど。
この辺りから慣れて来て、攻略サイトも充実して来てて、
スチルも取り逃し無いし、選択肢も分かりやすかったしで、楽になった。
ニーナ可愛い。ギュッ!としてあげたい。
そして、登場までの一年間でパラメータをかなり充実させたので
隠しの平と途中まで並行させてローズクイーン狙ってみたが
やっぱり駄目だった。パラ萌えされて他キャラ(ルカ&コウ)が
うざいのなんのって。
柔道部には入らなかったので嵐とのPVP無し。

★平★
途中までニーナと並行。二年目の体育祭セーブデータ辺りから
再開して、ひたすらパラ上げに徹しました。
お陰で初めてローズクイーン取れた!
そしてパラ萌えのルカ&コウがウザ・・・(以下略)。
爆弾処理の方が大変だった。ミヨちゃんお世話になりました。
平凡な男の子が、スーパーアイドルのヒロインを好きになるという
乙女チックストーリーがたまりまひぇん!
サラサラヘアー好きな私は君を応援するぞ!

★嵐★
そんで、今日嵐エンディング迎えました~♪
なんつーか、一番良かったかも?感動したし、天然に萌えた。
一番男の子らしくて、一番セリフが甘かった気がする。
「守ってやるよ?」とか「俺の女」とかベタだけど嬉しいシチュだよね。
がたいが良くて男っぽいのはコウも一緒だけど、
嵐の方がずーっと好きだ。唯一声が気に入らないが(爆)。
スチルがどれも素敵なのが多くて、柔道部最高!寝技最高(え?)
今回の一押しは嵐かニーナに決定!

あとは隠し二人と先生だけど、そのうち気が向いたら隠しはやる。
先生は好きじゃないのでやらない(笑)。
それと、三角関係を一切やらなかったので、まだまだスチルが残ってる。
ストーリーの深みも増すようだから、こちらも気が向いたらやろうかな?
何はともあれ、すっげー堪能したよ。
終わっちゃうの寂しいから、やっぱり今から隠しやろうかな?(笑)。
 

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]