忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  1  2  3  4  5  6  7  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間一般(?)から随分遅れて、「逆転裁判5」今日クリア。
ダラダラやってた訳ではなく、
単純に買ったのも、とりかかったのも遅かったのです。

すっごい久し振りに出たシリーズ最新作!
…だったけど、私ったら直前まで
「レイトンvs逆転裁判」やってたもんだから、
全然違和感無く、逆転裁判の世界へ入れたわ。
「逆転検事」も何度かやり返したりしてたしね。

今回、何だか凄く簡単だった気がするんだけど…。
いつも行き詰って攻略サイトを見たりするけど、
今回は全くそういう事無く、ずーっと最後まで
ほとんど迷い無くクリアしちゃいました。

セーブも選択肢が表れてからでもセーブ出来たりして、
ちょっとくらい間違ってもすぐその場からやりなおし利くし。

あとはココネのスコープやいつものサイコロックなど
あったけど、いちいち証拠品をこねくりまわしたり、
指紋あぶりだしてみたり、そういう面倒なのは無くて楽。
「突きつける」も人物をつきつけなくて良くなった分
格段に難易度は下がった気がするなぁ。

ナルホドくんの復活は純粋に嬉しい★
オドロキくんは実は余り好きじゃないかも。今回特に。
ココネはまぁ好き。
オバチャンやトノサマン、イトノコ、ヤハリが出て来なかったけど、
まぁ人物も増えて来て、そりゃ無理だよねって感じ。
だからそこはまぁ良いや。

ナルホドの「異議あり!」の声が違和感である。
直前にやってた「レイトンvs逆転裁判」だと、
ナルホドの声は成宮くんだったので、それも勿論最初は
違和感だったけど、いつの間にか慣れちゃってたのね。
「レイトンvs逆転裁判」は、本当にダラダラやってて、
半年以上かかってボチボチとクリアしたからなぁ(笑)。

自分自身、どちらかというと「逆転検事」の方が好きなのかも。
登場人物の差だけど、メイちゃんが好きだから。

他、色々書きたい事もあるけど、どれ書いても
ネタバレになっちゃうから控えておく。

さぁて次は「レイトン教授と超文明Aの遺産」を始めます。
何だか最近ずっとレイトンと逆裁だなぁ。
そして、月末にはミクさんのmirai2が出てしまうので、
それまでに終わらせないと!
PR
昨日、久し振りに東京ビッグサイトへ行って来ました。
同人イベントだったのですが、
自分自身、そういうイベントに行かなくなって
10年近く経つでしょうかね?

結婚してからもお人形のイベントなどに少し
出てた記憶があるので、10年は経ってないか。

でも、久し振りのあの感じ。楽しかった~。

お友達のちかさんのスペースのお手伝いという名目で、
サークルチケットを先に譲って頂いてたので、
入場も並ばず入れたし、座ってられたし、
ちかさんに感謝感謝。

今は色々手芸というか、ハンクラのスペースも
結構あるんですね!
そこを見て周るのがすっごいすっごい楽しかったよ~!
アクセサリー、バッグ、ぬいぐるみの服、絵葉書…。
本当に様々な手作り品が売られていて、感動。

ネックレス、時計、付け襟、絵葉書、ステッカー、
イヤホン(ヘッドフォン?)、指輪などなど、買い漁ってしまった。
どれもメッチャ可愛い!そして安い!

お昼頃に旦那様から電話で、東京に新幹線で来ると言うので
途中でちかさんにお別れを告げ、
待ち合わせのゆりかもめ台場駅へ。
東京で待ち合わせだなんて、何だか不思議な感じ。
「デート」って感じじゃないですか(笑)。新鮮~★

アクアシティやヴィーナスフォートなど色々周って、
結局、猫のオヤツや服などを沢山買いこんで、
東京駅でご飯を食べてお土産見て帰りました。

いつも車移動だったけど、たまには二人で
新幹線ってのも良いね。

私が「凄く楽しくて、あんなのやこんなのが売ってて…」と
わーわー喋ってたら「じゃぁ今度は自分で出たら?」と。
店番してくれるらしい(笑)。
はぁ、そんなの夢だわ。
手芸友達のA川ちゃんを巻き込んで出てみたい気もするけど。

最近は私はUVクラフトレジンにはまってるので、
色々アクセサリー作って(簡単ですぐ出来るし)
いつかは出てみたい…かも??

とにかく、色々刺激的な日曜日でした。楽しかった!
数日前から弟が帰って来ていました。
今日の夜中にまた埼玉に帰って行ったんですけどね。

その間、カラオケ行ったり、お墓参り行ったり。

今日は私も午前中から実家で過ごしていました。
父は生憎旅行へ行きましたが、母と弟と犬と私で
まったり過ごしました。

午前中は弟と二人で私の愛車を洗車。
とにかく汚れていたので。
洗車用の道具を二人で買いに行き、洗う役、水を流す役に
分かれてお互いわーわー言いながら洗った。
風が結構吹いてて、お互い足元ずぶ濡れ。
窓は弟がガラスコーティングを全部塗ってくれた。

お昼ご飯は母の作ってくれた栗ご飯を食べて、
その後、三人で近所のスーパーに買い物へ。
弟が食べたがってた生しらすは今日は無くて残念。

家に戻って、買ってきたスイーツ食べたりしつつ
ゴロ寝して、母は洗濯物取り込んだり、弟は携帯でゲームしたり…。

網戸にした庭側の窓から秋の風が心地良く入って来てて、
私はゴロゴロしながら、何だかノスタルジックな気持ちになっていた。

何となく子供の頃に戻ったような、不思議な気持ち。
お母さんが家事をしてて、弟がゲームしてて…。
高校生くらいの頃に戻ったような…、もしかしたら、
もっともっと小さい頃に戻ったような…。
とにかく私はその時、旦那様の妻である私ではなく、
両親の子供である私の気持ちに還っていた。

それで私は何故だか涙が溢れそうになってしまった。

私は自分の実家がとにかく近くて、結婚してから実家は
のんびり帰る場所というよりは、用事があって
ちょっと立ち寄る場所…みたいな感じだった。

結婚して家を出ている事を、悲しいと感じた事は今までない。
自分の部屋は改築されて、父のTV部屋になってるし、
居心地から言えば、現在の家の方がずっと良い。

だけど、何であんなに懐かしくて涙が出そうになったんだろう?

今、心に少しの不安のようなものがあって、
それが作用したのかも知れないし、
秋の風と弟の存在が相まって泣けたのかも知れない。

とても不思議な時間だった。
思いだすと泣きそうになるのに、温かい気持ちにもなる。
本当に不思議な思いだった。
大好きで、毎日着せ替えしていたプーペガールが
終焉へ向けて着々と進む中、
傷心の私は次なる着せ替えゲーム探しにいそしんでいた。

セルフィは一度やった事があるが、金がとにかくかかるし、
チビキャラで細部がいまいち好きになれず放置している。

アメーバピグも一応やっているが、とにかく絵柄が
好きになれない上、やっぱり小さいキャラに馴染めない。

ニコッとタウンはちょっと良いなぁと思ったんだけど、
お洋服が決まった感じのが多く、顔や髪も
ペタッとした印象。

そして行きついた先がハンゲームの「アバターcool」。
これは絵柄が少女漫画チックで実に可愛い。
そしてお洋服もフリルのたっぷり感や、バリエーションの多さ、
動物の可愛らしさに、背景の美しさ、
そして、動きが付いていてとにかく綺麗さに惚れた!

無料分はほとんどないので、最初っから課金である。
だから最初は大したものが揃えられない。
でも少ない中でいかに毎日可愛く着せ替え出来るかが
醍醐味でもあるし、プーペも最初はこんな感じだったなぁ…
なんて、ちょっと思いだしてセンチになってみたりして(笑)。

でも、TwitterやFacebookに自動投稿出来ないんだよねぇ。
それだと寂しいから、着せ替えた履歴だけを残せるように
ブログにまとめてみた。

これでどのアイテムを使ってどんなコーデしたか分かるね!

また毎日楽しくって楽しくって仕方ない日々が戻って来たよ!
そして、微妙にプーペを放置してるよ(笑)。
まぁいっか。(この辺ドライである。あるいは自己防衛機能?)

他のゲームには全く興味はなかったが、
何故かジグソーパズルにはまって時間泥棒されてます。
一昨日から一泊二日で京都旅行へ行って来ました。
行く前から「猛暑日」と分かっていたけど、
この日しかチャンスが無かったので、頑張って行って来た。

普段は車移動の我々夫婦ですが、京都はやっぱり
ちょっと遠く、帰りの運転が大変だろう…という事で、
久し振りに新幹線で行ったよ~。

一日目は太秦の映画村&嵐山。
嵐山の旅館で一泊して、翌日は金閣寺、清明神社、
清水寺、伏見稲荷という感じで周りました。
四条や祇園には行かないという京都旅(笑)。

まぁとにかく暑くて、普段空調の効いた家から
一歩も出ない生活をしている私がへたばるのも
時間の問題ってヤツでして…。
旦那様は慣れてるので元気なんですけどね~。
荷物もとにかく全部持って貰って、
身一つで歩き続けたけど、やっぱすぐへたばった(笑)。

何度も休憩して貰ってたけど、汗はダラダラ流れ、
二日目なんかは朝以来、家に帰るまでトイレに行かなかった。
全部汗で流れたって事だよねぇ。怖い怖い。

途中、熱中症みたいな感じで、頭が膨張してボーッと
する感じになったりしたけど、
すぐカフェなどに入って貰って水分補給。
頭痛の薬などをすぐに飲んで、何とか乗り切れました。

あと、足が痛い!久し振りに歩いたからなぁ。
日光の時よりキツイ。
もっと鍛えて、体力つけないと、もっと年取ったら
旅行にも行けない身体になってしまうよ~~。

まぁでも、何とも記憶に残る京都旅行となりましたよ(笑)。
多分「あの時は最高に暑かったねぇ」という記憶だね。
この暑さは「愛・地球博」の時と同等かそれ以上だね!
夏の京都にゃ行くもんじゃないっす。楽しかったけど。

位置登録ゲームの方は、新幹線内にて愛知・岐阜・滋賀辺りを
スタンプゲット。京都は市内だけだから、余りゲットできなかった。
3DSのすれ違いでは、オーストラリア、ドイツ、フランスの人と
すれ違いゲット!
外人さんとのすれ違いだと、ゲーム名も英語表記なんだね~。
流石京都ざます!

さっき、旦那様の実家と、私の実家にお土産も配り終えました。
何より、猫が一泊二日寂しい思いをしてただろうな。
旅先で猫の事を思い出すと涙が出そうだったわ。
甘えん坊さんなので、餌も余り食べておらず、ウ○チもしてなくて、
我々が帰って来るのを待っていたのです。
遅めに出て、早めに帰って来てもコレだからねぇ。
長い旅行には出かけられないと、しみじみ思いました。
PREV   NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]