忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕方(もう夜だったが)、新しい洗濯機が来た。

前の洗濯機は結婚した時に買ったものだったけど、
もうだいぶ前から乾燥機能が微妙だった。
乾燥をかけても、まだ湿っているので、
大抵はその後、ソファやベッドに広げて
乾かしていたという手間っぷり。

最近は全自動にも関わらず、洗濯&脱水から
乾燥に切り替わる時にエラーで止まる。
機能が切り替わる時にエラーになるので、
いちいち開けて、手で触って鼻でかいで、
どこまで終わってるのか(すすぎが要るのか?
脱水が要るのか?乾燥だけか?)確認していた。

「あれ、音が止まってるなぁ」と思ったら
洗濯機を見に行って、また電源入れて
途中から再開させるという、二層式状態。

まぁでも私って、そういう手間はあまり気にならない
タイプなのよね。
なので、こんな状態になってても「でも動くし」
みたいな感じで、旦那様にも冗談っぽく
「二層式なの!」とか自慢してたわけよ。

でも洗濯物の半分以上は旦那様の作業着な訳で、
微妙に湿ってたりするので(笑)とうとう「買おう!」と。
私は「えー大丈夫だよ。まだまだ動くよ」とか
言ってたけど、家電量販店に強制連行され、
五分と経たず「これ下さい」と今と同じ会社の
新型洗濯機を買って貰ったのでした。

奥さん、機能とか全く気にしない人だから。
今時の洗濯機なんて、どれ買っても
上手に洗濯してくれると思うのよ。

そして今日、新しい洗濯機で初めてのお洗濯★
やぁ、フワッと良い香りで、ちゃんと乾いて出てくるねぇ。
もう金属のボタンやファスナーがあっつあつよ!
「俺に触るとやけどするぜ!」状態よ。
そういえば前の洗濯機も最初はこんなんだった!
最近はジメッと冷たい洗濯物が出てきてたからな。

しかし皆さん、洗濯機に繋がれたホースの蛇口って
毎回使わない時は閉めてます?
私、一度も閉めた事ないんですけど…。
設置に来たお兄ちゃんに「使う時は開けて下さい」って
言われて「あ、いつも開けっぱなしなので、開けてって下さい」
って言ったら「閉めて下さい!」と叱られました。

でも配管屋の旦那様いわく、「開けっぱなしで良い」との事。
今まで困った事になってないから、今も開けっぱなしです。

新しくなって、手間は掛からなくなったけど、
それが何故だかちょっぴり寂しいのはどうしてだろう?
てへ。
PR
台風が来る前に出掛けよう!という事で、
またしても山梨の方へドライブ~。
いつも河口湖方面なのですが、今日は山中湖へ。

「花の都公園」
http://www.hananomiyakokouen.jp/

へ行って来ました。

まずはいつも通り、「小作」にてほうとうを食べる。
牡蠣ほうとうは11月からなのでまだ無い。
今日は豚肉ほうとうにしてみました。
お昼頃着いたので、凄く混んでたけど、
幸いにも滑り込みですぐに座れて良かった。
その後、入口が凄い列でビックリだよ。

「花の都公園」はTVで見てから、凄く行きたくて、
今日連れてって貰ったのです。
花が本当にすごい数で、中に入らなくても結構
見れたり、写真が撮れたりしました。

でも入場料も大人500円だし、JAFの会員カードとか
見せると400円だから安いもんです。

中はまぁまぁ広くて、そして色んな種類の花が
ドドーンと広々植えてあって、とても気持ちが良い。
芝生の場所とかもどんどん入って良くて、
滝があり、洞窟があり、花畑や温室や…。

で、何故かその脇でセグウェイ体験をやっている(笑)。
先生が一人付いて教えてくれるのです。
本当は予約が必要だけど、行ったら丁度人が途切れて
「今ならすぐ乗れますよ」と言われて勿論乗る!

私も旦那様も勿論初めてのセグウェイ。
最初は後ろに行っちゃったり、立ってても
グラグラしたりしてたけど、すぐ慣れちゃう。
自転車よりもずっと簡単だし安全な乗り物だわ。

基本的な乗り方を教わった後、園内を先生に付いて
散策し、その後芝生広場で思う存分遊んで良し。
超満喫~★
セグウェイ最高!メッチャ欲しい。すごく楽しいし簡単!
これでお買いもの行きたい(どこに停めるんだい?)。
公道は走れないのかなぁ?

でも結構足の筋肉使うかも。明日筋肉痛か?

駐車場に戻って車に乗った瞬間、突然の大雨。
ギリギリセーフだった。

私の両親はそんな中、今日から二泊三日で
北海道に出掛けたので、実家の犬のお世話に直行。
ご飯何も食べて無かった。水も飲んでなかった。
ウンチもチッコもしてなかった(涙)。
やっぱり寂しいのかなぁ?
明日も明後日も、朝と夕方に行ってあげる予定だけど、
ウンチちゃんとしてご飯食べてくれてると良いなぁ。
19日、友人と二人で作家の竹本健治先生の
トークライブの為、新宿へ行って来ました。

「竹本健治デビュー35周年&『かくも水深き不在』刊行記念トーク」
http://www.go-livewire.com/121.html

久し振りに新幹線に乗り、久し振りに都会へ(笑)。

一緒に行った友人が半休しか取れなかった為、
15時半頃にこちらを出ました。
都会的な写真が沢山撮れるかな?と思ったけど、
新宿に着いた頃にはもう夕暮れで、無理だったぁ。

東急ハンズや紀伊国屋に寄りつつ店を目指すものの
新宿はとにかく広いし分かりにくいね。
上記の都合で南口方面に出たので、新宿御苑を
突っ切れば近いかも…と思ったら入れないのね!

グルーッと大回りして靖国通りに辿り着いたけど、
iPhoneの地図&GPSが無かったらやばかった。
そして、自分が地図の読める女で本当に良かった。
迷わず辿り着けたよ~。

お店の下には看板があって分かりやすく、
同じ場所を目指して来たであろう女性が居て、
話しかけようかと思ったら、お店の方が
上がって良いと言って下さって、機を逸した。

早くに着いたから、先生に取り敢えずプレゼントだけ
渡させて頂いて、良さそうな席をゲット。

実際には30から40人くらいだったのかな?
結構「満員」って感じでした。
面白いのは老若男女、本当に様々なファン層で、
森博嗣先生のファン層とかとは全然違う感じ。
良く考えたら、私が4歳くらいの時に匣が出てる
んだから、まぁ年齢層が高めなのは当然なのかな?

内容は、福井健太さんが竹本オタク度を発揮(?)し、
様々なエピソードと共に作品を振り返って行って、
竹本先生がその頃の気持ちなどを語るというスタイル。
もう色んな話が飛び出すんだけど、それとは別に
その作品を読んだ時の自分の状況や気持ちを
ふつふつと思い出して、それがまた楽しかった。
私は多分、『匣の中の失楽』より『凶区の爪』を
最初に読んだ気がするんだけど。

一番印象に残ったお話は、竹本先生が犯人や
トリックのオチを書かない事があるんだけど、
それは、「こうじゃないか?ああじゃないか?」と
考えながら読んでる時のドキドキ感を、一つの
結果を提示して閉じてしまいたくない…という気持ち
からだとおっしゃってた事。
そのドキドキ感をずーっと永久に持続して欲しい、
そういう事は出来ないだろうか?と試みている…と。
あぁ、そういう気持ちであぁいう物語を書いて
らっしゃたのね~…と思いました。

本当に今回は色んな事が聞けて良かった良かった。
普段お会いしてる時は全然そういう話をしないからなぁ。

でもね、一番思ったのはやっぱり竹本作品が好きって事と
それより更に、先生のお人柄が好きだわぁ…と(笑)。
先生個人の持つ雰囲気が良いんですよねぇ。

しかし残念な事に、新幹線の最終の時間があったので
途中で退室させて頂く事に。
最後まで聞いて、本当はその後のお誕生日会も
一緒にお祝いしたかったのだけど、そこは
遠いゆえの不便さですねぇ。
しかも新宿だっからちょっと東京までも遠いのよね。

今度、もしあるなら是非!昼間に!お願いします(笑)。

まだまだ書きたい事あったけど、本の感想も
書きたかったけど、長くなったのでこの辺で。
午前中は義実家の手伝いへ。

旦那様は日曜日に仕事したので、今日休み。

なので、午後からは天気が良かったのでドライブへ。

伊豆へは手軽で良く行くんだけど、今回は下田
(伊豆半島の一番下)まで行ってみよう!
という事で出発。

ついでに、ファミマでミクさんのクジをやってるので、
カーナビでコンビニ表示をONにして、ファミマ巡りも。
我が家の近所のファミマは全部売り切れてしまったので…。

行きは伊豆スカイラインで天城まで出て、
そこからは海沿いに。
海水浴客がお盆過ぎなのに沢山泳いでてビックリ。
クラゲとか出ないのかな??

私は初めて下田に行ったけど、本当に海水浴の為の
観光地という感じで、夏は活気があって楽しそうだった。
しかし、シーズン以外は一体どうしてるんだろうか?

帰り道は河津から伊豆の真ん中を通って。
つい先日も河津の七滝へ行ったばかりだったので、
同じ道。天城越えでございます。

途中の「TOKYO RUSK」でお買いもの。
前回たまたま見つけて買って帰ったんだけど、
超美味しくてはまってしまったのね。
スカイツリーのソラマチとかにも入ってる様子。
何故伊豆にあるのかは不明だが、有り難く利用。
特に「アールグレイ&オレンジピール」が美味しい!
通販も出来るので、お勧めです~。
http://www.tokyorusk.co.jp/shop/

私はアプリで「コロニーな生活」(コロプラ)というのを
やっているんだけど、
これは色んな場所で位置登録をして、移動した距離に
応じて色んなアイテムが手に入ったり、
位置登録した場所で、その場所に応じたお土産を
ゲットできたりするゲームなのです。
http://pc.colopl.jp/pages/wl/welcome.html

今日、伊豆地方を制覇し、静岡県は西部を残すのみ。
しかし、西部ってなかなか行かないよねぇ。
先に神奈川県や山梨県を制覇してしまいそう…。

さて、ミクさんのクジも無事に色々そろって来ました。
初日一回目で何と旦那様がA賞を出してくれちゃいまして、
ファミマのおばちゃんもビックリ拍手(笑)。
その後、G賞と戦いつつ、今日、稲取辺りのファミマにて
残り4つだったので全部引かせて貰って、
無事にラストワン賞もゲットできましたん★

まだクリアファイルなど微妙にそろってないので、
またどこかで見つけたら引いてしまうかも。

今日は青空が綺麗で、写真も沢山撮って、
とにかく充実した一日でした。
一昨日よりファミマに日参しております。

「初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン」
http://www.family.co.jp/campaign/miku_loves/index.html?feat=0

上記イベントの為です。

ミクさん商品を買うというのも勿論ですが、
毎日行く目的は、39日間、毎日違う動画と壁紙を
ダウンロード出来るというシステムの為です(涙)。

スマホにアプリ(無料)をDLし、ファミマの店舗内で
スマホをフリフリと振ると、動画や壁紙がDL出来ます。
http://famima-miku.jp/movie/

今日は「ワールズエンド・ダンスホール」だった。
明日は大好きなリンちゃんの、大好きな「メランコリック」。
これは絶対に取り逃す訳にはいきません。
更にその次の日はレンくんの「Fire◎Flower」。
全部39日日参は無理かもだけど、せめて上記二曲と
「秘密警察」とryoさんの「ODDS&ENDS」は確実に欲しい。

コラボ商品は旦那様の協力の元、ほぼ全部揃えられた。
「はちゅねミク肉まん」は、初日夜遅くに行ったら
既に売り切れてたんだけど、店員さんが気を利かせて
「冷凍状態で良ければ売れますよ」と言って下さって、
むしろ保存出来るのでウエルカム!と
買って来て冷凍庫にしまいました。
はちゅね…顔面崩壊っぽいけど…まいっか。

そして、微妙な味の野菜ジュースにはまった…。

明日か明後日辺りからクジも始まるんだよねぇ。
何と1回800円もするんですわ!
これ、全部コンプは無理だと思う。
でもどんな小物でも欲しいから、ハズレ無しと思えば
まぁ楽しみ…かな?

ワンピやエヴァだと、一番クジは箱ごと大人買いの人が
出没するらしいけど、ミクさん大丈夫かなぁ?
PREV   NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]