忍者ブログ
赤目の日常&お人形ブログ since:2009.01.01
<-  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、以前会社に勤めていた時に仲良くしていた方の
旦那様が急死されたとの連絡を頂き、お通夜に行って来ました。

前の日の夜遅くに仕事から帰られ、
「気持ち悪い」と言って寝て、
朝家族が起こしに行ったらもう…という事だそうです。

まだ数えで44歳。
うちの夫と同じ年です。
小学生の男の子が二人居ます。

その前にも、母の友人の娘さんが昨年末(12/30)に
やっぱり突然死されたという話を聞いたばかりでした。
この方はまだ32歳で、小さいお子さんが居て、
再婚の為に新しい旦那様のお宅を泊りがけで訪ねていて、
そのお家で、やっぱり朝起こしに行ったらもう…との事。

そしたら今日、今度はうちの旦那様の仕事関係の方が
やっぱり突然死されたと連絡が入りました。
前日まで一緒に仕事されてた方から連絡が入り、
とてもビックリされてました。
この方もまだ多分47歳くらいだったと。

こんなに立て続けに続くもの??
何があったんだ。寒いからだろうか?
でも寒い冬なんていくらでもあったよねぇ?

好きで通ってた猫ちゃんのブログでも、
その猫ちゃんが突然死してしまったという話を読んだばかり。
猫も突然死することがあるんだね。
まだ7歳です。

自分が明日の朝起きないなんて、考えにくいよね。
色々やりっぱなしで、残された人、御免って感じだよ。
アレとコレとソレと…捨てておくべきか…うーむ。
PR
日曜、月曜と、伊豆の下田の方へ一泊旅行に行きました。
私の両親と、我々夫婦の四人です。
旦那様の運転する車で。

どちらの家庭も犬&猫が居るので、昼ごろ出て、
また昼過ぎに帰って来るというような感じです。

色んな所に行って、色々書こうと思っていたのですが、
帰り道、そんなの吹き飛ばす出来事が。

この日は「強風波浪注意報」が伊豆全域に出ておりまして、
それはそれは台風のような雨でございました。
そんな中、帰り道にチョイスしたのは土肥から
船原峠を通るルートで、チェーン規制されてました。
うちの車は一応スタッドレスタイヤをはいてました。
しかしながら、このスタッドレス、もう何年前に買ったやら…。
かなり摩耗していたようです。

途中、雪で動けなくなった屍累々の車達を横目に見つつ
順調に登っていたのですが、そういう止まってしまった車を
追い越す際に、どうしても停止せざるを得ないのです。
一旦止まってしまうと、また走り出すのに力を使います。
これがいけない。

頂上のトンネルまであと一歩という所でとうとう
我が家の車も止まってしまったのです!
プチパニック症を持つ私は、もう不安で、
密かにオエオエえづいておりました(爆)。

うちの両親と三人で後ろを押したりして、少しずつ動いて、
でもまたはまって…の繰り返し。
何度かやる内に、完全に左後輪がはまって万事休す。
すぐにJAFに電話するも「四時間以上は…」との返事。
猫と犬が!

一旦は四時間待つか…と皆で話し合ったんだけど、
何度か通ってた除雪車のおじちゃんがまた通りかかって、
自力で何とかできそうな我々を、とにかく救い出そうと
前と後ろを何度も雪かきしてくれました。

父がタイヤの下に自分の傘を敷いて、
後ろから私と母が精一杯押して、何とか無事にまた動いた!
そして慎重に走る事、数百メートル。
トンネルに辿り着きました!
長いトンネルを抜けると、そこはもう下り坂。
まだまだ雪はあるとは言え、さっきとは全然違う走り。

ほんの数分も走れば山を降り切りました。
あぁぁ、神様!生きて帰って来たよぉぉぉ!
JAFにもう要らないと電話し「お役に立てずすみません」と
謝られるが、狂喜乱舞の我々は寛大です(笑)。

あー、あのままあそこで一晩とか考えたら恐ろしくなるよぉ。
周りに民家も無く、お土産屋さんも閉まってたし。
でも、他の生き倒れな車達はあのあと一体どうしたのだろう?
全員無事に救出されてるだろうけど、怖かっただろうなぁ。

とにかく、もう雪山はこりごり!
そんな中でも明るく「面白い体験した!」とか言ってる
うちの両親。まぁ元気付けてくれてたんだろうね。
旦那様はルートを選んだ(&自分の車のメンテ不足)責任を
感じて焦ってただろうしね。
そういうの分かって笑い飛ばしてたんだろうけど、
老体で雪の中、びしょぬれで大変だっただろうに…。

でも翌日、旦那様が「お父さんに傘を買って返す!」と
きかないので、買って実家に行って渡したら、
二人とも元気だった。
私なんて、雪で濡れた為の頭痛&車押して手が筋肉痛
&雪で転んだ時の手の傷の痛みで満身創痍だったのに(涙)。

まぁとにかく、無事に生きて帰って良かった良かった。
もう二度とあんな体験御免だ!
雪の降らない地域に住んで、のうのうとしてたけど、
もう「雪が見たい」とか贅沢言いません!

山に入る前に届いた、弟からの「雪で外出出来ない」メールを
笑い飛ばしてたのがフラグだったな(笑)。
弟よ、もう去年雪ですべって車ぶつけた&捻挫で
松葉杖になったおまえを笑い飛ばしたりしないよ。

忘れられない旅になりました~~。
旦那様が我慢しきれず、発売日の今日、
docomoでONE PIECE携帯に機種変して来てしまった。

そして現在…
案の定、悪戦苦闘中。

やぁ、iPhoneとandroidって、同じ「スマホ」なのに
全然違うんですね。

私ったら、何も教えてあげられないっす(笑)。
しかもdocomoってちょっと自社仕様多くない?
私、ずっとsoftbank系列だから、docomoの
マイルールっぷりに驚きです。

iPhoneはなぁ、最初の住所録の移動だけ
メッチャ大変だったけど、説明書無しで買わされても
何とかなったから、きっと簡単なのだと思う。
慣れもあるけど。

とにかく、何やら青い光がピカピカ点滅しちゃって
どうにもこうにも…。

旦那様は既に心が折れかかっていて、
元の携帯に戻したい…とか弱音を吐いております。
サニー号の充電器が手に入ったので
満足してしまったのか…。うーむ。

保護フィルムもソフビカバーもワイヤレスイヤホンも
買ったというのにねぇ。
しかも機種代、一括で払って来ちゃった…だって。

今月、多分旦那様本人のお洋服代で10万近く
かかってて、更に知りあいの子にクリスマスプレゼントで
wiiU(+マリオのソフト)買ってあげてたりしてるのに、
どんだけバブリーなんだよ。
無茶すんな!

はぁぁ、周りにdocomoのN使いはおらんかえ?
造りは凄く凝ってて、ファン心揺さぶりまくり
なんだけどね。
日曜日、朝から我が家は騒がしかった。
この日は、docomoからONE PIECE仕様の
限定スマホが発売される予約日だった。

旦那様はあれだけ「スマホじゃ仕事的に無理!」
「折り畳み式じゃないと画面がすぐ割れる」
「防水じゃないと」「大きくてポケットに入らない」
「肩に挟んで通話出来ない」
とにかく沢山の理由により、スマホなんて絶対に
無理だと、あんなに言い張っていたのに…。

あっさりと「俺、アレが欲しいからスマホでも我慢するわ」
だと?!
まぁ、良いんですけどね。自分が困るだけですから。

そんな訳で、取り敢えず10時にオープンなので
朝の7時頃に最寄りのdocomoショップへ行ってみる。
6人程度並んでたけど、扉には「14台までOK」の文字。
確実にゲット出来そうなので、そのまま並ぶ我々。

幸いにも余り寒い日ではなかったので、そんなに
つらい思いはしなかった。
私はiPhoneで時間潰し。
旦那様は3DSで私の村を整備(どうぶつの森です)。
9時頃には店員さんが来て整理券を配ってくれたので
帰れたしね。

しかーし!地べたにズタ袋だけ敷いて座ってたので
私はその後お腹がすっごーーい痛くなった!
くだしてはいないけど、痛みが凄まじかった(涙)。
正露丸飲んでウンウン唸る。
午後から横浜方面に遊びに行く予定だったので焦る。

しかも、その間に投票も行った。偉い。
っても、投票所すぐ裏で徒歩1分なんですけどね。

奇跡的に出掛ける頃には痛みが治ったので
(薬のおかげか?)
横浜へ。久し振りに新幹線で。
三島駅と新横浜とで知人達と待ち合わせて、
元町や中華街を楽しんで来ました。

旦那様のスマホは金曜日に来るようです。
でもきっと慣らし期間が必要なので、
土曜日が仕事だったら、その仕事終わりに
取りに行く事になりそう。
それまでにワンピの映画見ておきたいなぁ。
横浜で逢った人達はもう初日に見たらしくて
凄く良かったと言ってたので、楽しみです。
数週間前くらいから咳がちょっと出るのよね。
多分、冬の乾燥から来るものだと思うんだけど、
連続して出る感じじゃなくて、ごくたまに
「ケホッ」みたいな程度。

仰向けで横になったりすると出やすい。
パソコンのある部屋は、猫の循環する水飲みが
あるので、乾燥してないはずなんだけどなぁ。

鼻も出ないし、熱もないし、喉も痛くないし、
ホント、たま~に空気がこみあげて来るというか、
ムズムズッとしてケホッ的な。

で、数日前から今度は背中が痛くなって来たので
もしかしたら気管支系ではなく、
マイコプラズマなどの危険があるのではないか?と
ちょっと不安になって、
そろそろ病院でも行こっかなぁ?なんて思って来た。

今日は生憎木曜日で、診察時間が短い。
しかも、何だか背中の痛みが止んだかも…??
咳も余り出てないかも?しかもちょっと頭痛だし…。
とか思っている内に診療時間を過ぎてしまった。

明日は金曜日なので、明日行くべきだろうか?
それを逃すとまた月曜日になってしまう。

なんだかんだで、やっぱり背中は微妙に痛いし、
咳も本当にたま~にだけど、意味もなく出る。
以前、気胸もやってるし、その可能性もあるか…。
うーん、特に困ってないけど行こうか行くまいか。

背中と言いつつも、背骨より左寄りの、真ん中辺
だから、胃なのかも知れないなぁ。
頭痛薬飲んだりしてたしなぁ。

そんな感じでタイミングを逸しまくってまぁす。
痛み止めじゃなくて、咳止めか、風邪薬を
まだ試してないので、そっちを先に試してみようっと。
PREV   NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Lapin
最新コメント
[09/08 赤目]
[09/08 赤目]
[09/08 かいり*]
[07/12 赤目]
[07/11 ちか]
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
NINJA TOOLS
Powered by 忍者ブログ & [PR]